ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
お久しぶりです   
一年ぶり???
一年を通してオキナの問い合わせを頂きますが、この時期は少し多く・・・。
お問い合わせを頂く場合には、簡単な住所とお名前は入れて下さいね。
それとお返事を何度も返すのですが、届いていないと思われる方がいらっしゃったり・・・。
その場合どうしたもんかといつも頭を悩ませています。

さて、この春は全くダメでした。
いつものコバルトバイオレットが2羽孵すも途中で育児放棄。
後を引き継ぎましたが、やっぱり親が放置する子は問題のある子が多く、どちらも数日でダメでした。
ルチノー×アルビノも産卵するけど抱卵せず。
孵卵器に入れようと巣箱から出したら娘に割られたりと・・・。
まだ他のペア達が産んでくれる事を祈りつつ。。。期待薄。
せっかく足輪も準備したのに、今年は一個も使えないかも!?
里親募集(全て決まりました)   
オキナインコ、今年生まれの里親様を募集致します。

今回はコバルトバイオレットを3羽(一番チビはまだ色がわからないので保留)

まずは1号ちゃん(←募集中止
2014001
でかい!

お次は2号ちゃん(←決まりました
2014002
この子もむちむち

そして3号ちゃん(←決まりました
2014003
この子は一番長く親が育てた子

番外編 4号ちゃん(←番外編でしたが決まりました
2014004
産毛が白やったのでブルー系確定やけど、ブルーかコバルトバイオレットかまだ不明。

番外編 ルチノー
2014005
オスなら里親募集します。

ちなみにコバルトバイオレットはこんな色
2013002
2013004
2013003
コバルトバイオレットとブルーとルチノー
ブルーと比べたら、かなりシックな大人カラーのオキナ。
とても美しいです。

転売防止の為、有償とさせていただきます。
希望の方は左下にあるメールフォームよりお問い合わせ下さい。詳細をお知らせします。
法律に改正がありましたので、動物取扱業をお持ちでない方に発送が出来ません。
当方、兵庫県南西部です。手渡し可能な方は手渡しでお願いします。
※問い合わせの際は簡単な住所とお名前を明記して下さい。
問い合わせがいつもあまりにも多いので、少しお時間頂いています。すみません。。。
近況報告~。   
ほぼ一年ぶり位???(◎-◎;)

オキナの近況報告です(*^^*)
ルチノー×アルビノに一羽黄色のぽや毛ちゃんが育っています(白色のぽや毛ちゃんは孵化一日目に星に)

アルビノ×ルチノーが三個有精卵をかかえていますが、中止卵ぽい…。

コバルトバイオレット6個かかえてます。

今回は何羽孵るかな~?(>_<)
ドキドキです!

里親様募集はまだしていません。無事に育ってから考えますので~。
オキナインコ 雛   
すっかりついた怠け癖
いやいや、子供が夜泣きしたり熱出したりで気力が・・・。
まだ日本語を通じない乳児の相手は想像以上に体力、気力を消費させられますーー;

さてさてオキナインコ。
どんどこ成長中。
2号ちゃん、ブルー。
blue1.jpg
羽もずいぶん開いてきました。
blue2.jpg

3号ちゃん、コバルトバイオレット。
cv3629.jpg

4号ちゃん、コバルトバイオレット。
cv4629.jpg

ルチノー。
lu629.jpg

番外編
オカメインコ、WFシナモン(パール?)パイド
okame629.jpg

全員集合。
629.jpg
暖か狭い所でねんね~。
と言うのも、我が家の床は犬の為に全面タイル貼り。
夏涼しく、冬極寒!
外はうだるような暑さになってきましたが、我が家はまだクーラーはほどんど登場せず。
挿餌する為に出した雛が寒くて丸く膨れる位。
タイル・・・犬の為には良かったけど、インコの雛や歩き始めの子供には向いてませんーー;

もうすでに里子に行った1号ちゃんに今日会ってきました。
1号の保温の為について行っている5号にも。
1号は順調に成長中でなんと5号も驚きの大きさに!
3,4号はきっと抜かされた。
3,4号はメスで5号オスかな?
ただいま鑑定待ち~^^



☆お願い☆
里親募集はまだしておりませんが、もうお問い合わせをたくさん頂いております。
メールを頂く際には簡単なご住所とお名前を明記して頂きますようお願い申し上げます。
今回告知が遅れたせいで、たくさんの方がお名前なし。
我が家はペットショップではありませんので、基本的にはお名前なしにはお返事差し上げません。
あと詳細聞きっぱなしもやめて下さいね~。
せめて「それやったらいらんわ」程度で結構ですのでお返事下さい。
お久しぶりで・・・。   
暦の上ではもう春ですね。

皆様、如何お過ごしですか?

里親募集していたオオハナ達は引き取られて行き、家の中が静かになりました。
ベルギーから来たオキナ達が、そろそろ今年あたり生んでくれるのではないかと、秘かにワクワクしています。
去年もチラホラ卵は産んでいましたが、どこも孵化には至らず。
1年目はだいたいこんなもんと思っているので、そう期待感もなかったですけど。

ペアで輸入した片方が落ちてしまい、1羽になったオキナもいて、足輪で雌雄を確認しようと思ったら
なんと足輪の刻印が消えていた・・・。
どうやって見分けるねんっ!!!
つーーーか、刻印がなくなる足輪なんて意味なくねー!?とか、ちょっとだけ思ったけど、
そんなこんなで雌雄が不明な子が数羽。
卵でも産んでくれればわかるのに。
外見ではオキナの雌雄の判別は無理。たまに行動で雌雄がわかるけど、たまーーーに。
私の永遠の王子ひーちゃんの父、去年妻に先立たれひとり者に。
ひーちゃん父にはぜひ後妻さんを迎えてあげたいなぁ。
アカハラウロコのジェシにも旦那さんが欲しいなぁ。イワウロコが好きやから、イワウロコの旦那さんで
アカハライワウロコとかにならん??とか妄想がいっぱい♪

オキナインコ、オオハナインコ、オカメインコは生まれたら里親募集をするかも知れませんが、その時はUPします。
予約も受け付けておりませんので、ご了承下さい。

ではでは、また。
                              
         
    
                        
