ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
締切します   
このたびのオカメインコの里親募集はいったん終了させて頂きます
新入りさん   

左→♀SLYCシナモンパール/pd
右→♂レセッシブシルバー/pf or wfパールパイドposs cn
この子達の元親さんからは椿(WFファロー)とリシュ(エメラルド)に引き続き、3~4羽目となるお迎えでした。
SLYCもレセッシブもお迎えする気は全くなかったのですが、この子達の写真を見て、速攻メールをしてしまいました( ̄▽ ̄lll)
元親さんはとっても優しくって楽しい方で、引取りの時にはいっぱいおしゃべりをしてきました♪
リアルに鳥話が出来る方が近くにいなくって、とても楽しい時間となりました。
ミーさん、長々とすみませんでした~。

SLYCシナパーの子は幼名が「すいっちょん」

オカメとしては若干おかしな伝説?の持ち主であり、ベタベタの甘えん坊さん☆
「すいっちょん」と言う幼名があまりにも可愛いので、「すいっちょん」のままで・・・。

レセッシブシルバー君は

この子のどこの惚れたかと言うと、この黄色く抜けたえり!
体の色は写真では表すことが難しい色合いです。シナモンよりも赤みがかったというか。
我が家一番の華やか君となります♪

で、新入りさんが来たら必ず面通しをする副隊長は・・・

あれ?これこれ!(´Д`;;)
ミーさんが入れてくれた粟穂に夢中です。

オカメ達がびびりまくりで、なかなか撮れませんでしたが、ようやく一枚の写真に納まりました。
どうやら、この子達とひまわり(オキナインコ)は一緒に遊べないみたいです。
ひーちゃん、オカメ好きなわりには報われません。
新入りさん   
本当は昨日アップするはずが、疲れて寝てしまった・・・。
はむさん、宣言しといてごめんなさい(汗)

伊丹空港へお迎えに行ってきました。山口県から来た兄弟です。
PFノーマル(ドミナントシルバーかも?)とWFドミナントシルバーSFです♪
あこがれのドミナント☆願わくば女の子でありますよーに!
DNA鑑定をするか、成長を見守るか考え中。
それと、

とうとうお迎えしちゃいました!!!
マメリルハのアメリカンホイト。女の子です。
この子もオカメちゃん達と同じ所からやってきました。めちゃくちゃ小さい。ほんまにマメサイズ。
オキフレのはむさんのところのライムちゃんの可愛らしさにやられて、悩んだ挙句のお迎え。
いやー、かわいい!

もちろん、見回り副隊長のひまわり(オキナインコ)も新顔さんのパトロールへ行きましたが、マメの気の強さにたじたじ。
近いうちに同じ方から、この子の旦那さんもやってきます♪
New!   
オカメちゃん達も順調(?)に増え、とうとう465が手狭になってきたので新しいゲージを購入。
IMG_04071.jpg
モデルはいつものひまわりさん(オキナインコ)です。
作りも網もちゃちいんですけど、軽いのがいい!値段も安くってGood!
さっそく引越し。
IMG_04091.jpg
ここはまだ相手のいないオカメちゃんの独身寮です。
こないだお迎えした三羽のオカメのうち、二羽はこの中の子のお嫁さん候補です。
嫁たちは昼間だけここに入っています。
さてさて独身寮から出られる子はいるかな?^^
新入り!   
今日、伊丹空港で待ち合わせをしてオカメちゃんを受け取ってきました。
新入りさんです。

うーーーん、三羽も、増えてしまいました。
一番左はエメラルドで今年の春に椿(WFファロー)を譲って頂いた方から約半年の予約を経てようやくお迎えです♪

この子が椿(WFファロー)、とっても大人しくって我が家では始めての女の子でした。

お迎えしたエメラルドはゆくゆくは、ミル(エメラルドパイド)のお嫁さんになってくれたらと思います。
将来の夫婦(?)のショット。
そして真ん中のシナモンパール/flwはイブキ(ルチノーパールファロー)の嫁さん候補。
右のWFシナモンヘビーパールパイドだけは、私の一目ぼれで迎えました。
通称、大福ちゃん!!(笑)
お二人のブリーダーさんからのお迎えだったんですけど、お二方同士はお友達でとってもいい関係を築いておられるようです。とってもやさしい方達なんですよ!!
オカメちゃんや他の飼われている子達に並々ならぬ愛情を注いでおられます。その証拠にどの子もとっても穏やかな顔で、甘えてきます♪
この子達はちゃんと責任をもって育てますので!譲っていただいてありがとうございました!

で、見回り副隊長のあの方・・・ひまわりさん(オキナインコ)
さっそく

ごくごく普通に一緒に写ってます。そして出ました!あの技!

「噛んで確認」がぶっ☆

きつくは噛んだりしませんが、確認されている子はたじたじです。(=Д=;)
                              
         
    
                        
