ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マメルリハ   
今日は久しぶりにオキナインコグリーン以外の鳥を・・・。
マメルリハ アメリカンホワイトのペアです。

左が♂ こそら
右が♀ そら
同じアメリカンホワイトでも♂と♀では微妙に色が違います。全体的に♂の方がやや濃い色合い。
鳥かごを洗っていた為、小さいキャリーに入ってもらいました。
そして、扉を開けて写真を撮ってる隙に脱走。

いつもの定位置、カーテン上部です。

♂こそらの方が慣れているので、飛んでいっても帰って来ます☆
♀のそらは捕まえないとダメ。

今日のおやつはプランターで出来たピーマンです。

が、誰も食べる様子がない( ̄Д ̄;) ガーン
あの、自家製無農薬で見方によったらすごーーく贅沢なピーマンなんですけど!

ヒューネ(オキナ ブルー)にいたっては、近寄りもしません!もー!


よかったらポチっとお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト
マメ×マメ   
ちょっと寝込んでいる間に3月になっていたっ!!!(驚)
2月にもいろんな事があったのに、何も更新できず・・・。

さてさて、前にも宣言していた通りそら(マメルリハ)の旦那さんをお迎えした。
寒い時に遠くからやってきた。

右が新入り♪
この二羽、会わせて10分ほどつつきあいをしたが、その後はべったり。
まるで生まれてきてからずっと一緒のような親密具合。
この新入りさん、そらに比べて頭が大きくって二頭身な感じ♪めちゃコミカル(笑)
よく慣れていて、頭の上に飛んで来る。
そしてマメルリハ。やる事は同じ。

Q、画面上にマメルリハは何羽いるでしょうか?

A、2羽
はい、しょっちゅう見失っています。

そして、ちょっと寝込んでいる間にっ!!!

オカメの雛が孵っていたっ!!!PFノーマル/flw×WFファローパールのお子様たち。
どうやら3羽ともに黒目ちゃん、期待していたファローは今回はいません~。
黄色い綿毛なのでWFもいないみたい。みんなPFノーマルかな?

あ、この方も元気ですので☆

「カブカブカブ・・・・・」
  

ちょっと部屋を出た隙に、こんな事をやられると一瞬どこに行ったかわからなくなります。
オキナやオカメは、我が家では保護色になるような色はなく、またその大きさから見失う事はあまりありません。
先日迎えたマメルリハだけ、部屋のカーテンとマッチし、かくれんぼしてしまいます。

近くまで行くとよくわかるんですが・・・。
カーテンの色もそうそう変えられんし、もちろんマメの色も変えられんし、うーーん。

今日はヒューネ(オキナインコブルー)とパチリ☆
ヒューネはそら(マメ)に遠慮がありません。ひーちゃん(オキナインコ)のようにタジタジしません。

結構、そ知らぬ顔で二羽とも止まっていました。

三羽、止まった所を撮りたかったけど、ひーちゃんに拒否られました。
ケチ。
                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。