ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
メリークリスマス☆   
今日はお勤めの方も多いはず。
クリスマスのイベントも昨日、すませていらっしゃる方がほとんどではないでしょうか?
そんな我が家も昨日、チキンとケーキを食べお祈りもしクリスマスが終わりました。
今年は旦那様と過ごす初めてのクリスマスと言うことで、旦那様の好きなミフィーを作りました。

普段、ケーキなんてまったく作りません。
なのでちょっとぶさいくなのはご愛嬌。一応、説明付きでミフィーとわかってもらえました(汗)
もちろん。

ヂルチとファース(共にワイマラナー)にもこの日と誕生にはケーキが出ます☆
あまりに早く食べてしまうので写真はとれませんでしたが、ひまわり(オキナインコ)は何よりも早く飛んできて、このケーキにかぶりついておりました。

そして今日、残ったイチゴがひーちゃんのおやつ。昨日はスポンジしか食べてなかったので。
「母ちゃん、これ何け?」
「いちご」
「食べれるん?」
「あたり前やん!美味しいで!」

食べ物だとわかった後は、なんと周囲の種を中心に食べていました。
やっぱりインコ?種子がいいんかな?
クリスマス イブイブ   
ちょっとご無沙汰してしまいましたが、もうすぐクリスマスですね。

皆さんは、どのようなクリスマスを過ごされる予定でしょうか?

私はクリスチャンではありませんが、学生時代6年間をキリスト系の学校で過ごし毎日お祈りし、日曜日は教会に行き、クリスマスにはクリスマス礼拝に参加すると言う生活を送っていたせいで、クリスマスはちょっとした思い入れがあります。
クリスチャンにとってはその日は自分の誕生日よりも大きなイベントですが、その感覚に近いものがあります。
チキンとケーキを用意して、キャンドルに灯りをともし神様に感謝します。

ヂルチやファース、ひまわりにヒューネ、オカメちゃん達、たくさんの出会いを私に与えてもらい、毎日色々ありながらも不自由なく生きています。
生きてるって素晴らしい☆☆☆神様、ありがとう☆☆☆
私の祈りなんてそんなもんです(汗)


ひーちゃん、また自分で尾羽をかじってしまいました。なんの不満があるのやら・・・。
まるでコザクラインコやん!
FCIインターナショナルドックショー   
12月9日、大阪インテックスにてFCIインターナショナルドックショーが開催されました。
6年前からショーには出陳していて、今回もヂルチ(ワイマラナー)を出陳しました。
パドックからの様子。

西日本最大のドックショーとあって、人も犬も半端な数ではありません。そしてギャラリーの人達も大勢愛犬を連れてきます。

ドックショーとはとっても簡単に言うといかにその犬が犬種のスタンダードに近いかを競うものです。
タイプ、クオリティ、コンディション、サウンドネス、バランス、キャラクターなど審査されます。
アジリティやフリスビーとは違い、飛んだり跳ねたりはしませんが、走ります。
トーナメントの勝ち抜き戦です。

ヂルチさん、大快挙でワイマラナー♀一席、グループ戦で二席でした!
今まで大阪インターでよい結果を出せた事がなかっただけに嬉しかったです♪
目標はインターナショナルチャンピオンです。(現在JKCチャンピオン)
オーナーハンドラーで頑張り続けます^^

ショーが終わった後、外でパチリ☆
ファースはショードックを引退させたので付き添いです。

とっても疲れて帰って来て、でも一日ほったらかしていたのでひまわり(オキナインコ)の相手~。

でも、チーズおかき(旦那様のおやつ)に挑むひーちゃんにとっても癒されました・・・。

そして、ショーで走り回ったので今日は筋肉痛^^;
                              
         
    
                        
