ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
  

ちょっと部屋を出た隙に、こんな事をやられると一瞬どこに行ったかわからなくなります。
オキナやオカメは、我が家では保護色になるような色はなく、またその大きさから見失う事はあまりありません。
先日迎えたマメルリハだけ、部屋のカーテンとマッチし、かくれんぼしてしまいます。

近くまで行くとよくわかるんですが・・・。
カーテンの色もそうそう変えられんし、もちろんマメの色も変えられんし、うーーん。

今日はヒューネ(オキナインコブルー)とパチリ☆
ヒューネはそら(マメ)に遠慮がありません。ひーちゃん(オキナインコ)のようにタジタジしません。

結構、そ知らぬ顔で二羽とも止まっていました。

三羽、止まった所を撮りたかったけど、ひーちゃんに拒否られました。
ケチ。
新入りさん   
本当は昨日アップするはずが、疲れて寝てしまった・・・。
はむさん、宣言しといてごめんなさい(汗)

伊丹空港へお迎えに行ってきました。山口県から来た兄弟です。
PFノーマル(ドミナントシルバーかも?)とWFドミナントシルバーSFです♪
あこがれのドミナント☆願わくば女の子でありますよーに!
DNA鑑定をするか、成長を見守るか考え中。
それと、

とうとうお迎えしちゃいました!!!
マメリルハのアメリカンホイト。女の子です。
この子もオカメちゃん達と同じ所からやってきました。めちゃくちゃ小さい。ほんまにマメサイズ。
オキフレのはむさんのところのライムちゃんの可愛らしさにやられて、悩んだ挙句のお迎え。
いやー、かわいい!

もちろん、見回り副隊長のひまわり(オキナインコ)も新顔さんのパトロールへ行きましたが、マメの気の強さにたじたじ。
近いうちに同じ方から、この子の旦那さんもやってきます♪
お出かけ☆   
明日から二泊三日でちょっくら出かけてきます。


何が心配って、旦那様が触る事ができないひまわり(オキナインコ)が心配。
ヂルチとファース(共にワイマラナー)はなんとか旦那様には慣れとるけど、ひまわりだけは母ちゃん至上主義!!!

ごめんね、ひーちゃん。帰りは、寄り道せんとまっすぐ帰って来るからっ!
今年の抱負   
毎年、新しい年が始まる時に考える「抱負」。
例年、色んな事を考えてきた。ちなみに去年は「アグレッシブ!」だった。
おかげで人見知りな私も新しい鳥友達と言うジャンルの友人が出来た。これはなにより嬉しい出来事だった。

さてさて、今年の「抱負」は

「週連続二日の休肝日」だ。
三度の飯よりビールが好き(発泡酒でも可!てかビールは高いのでこればっか)。
一年365日のうち366日、呑んでいるしまつ。
こんな事いつまでも続けると

愛鳥も逃げていくかもしれない・・・。別にひまわりに絡んでいるわけではないですよ!
てな、わけでいつまで続くやら?なんとかやってみます。
そして今日はもう三本目( ̄▽ ̄:) エッ

ちなみに、勝手に考えたひまわり(オキナインコ)の「抱負」は「母ちゃんを噛まない事!」
私以外、全ての人に噛み付くひまわり。たまに目の前に他の人がいたりすると、私の手を噛んで憂さ晴らし(?)することもある。
やっかいや。そして痛いねん!

寝ている所を起こしたので、ややご機嫌斜めさん。
で、勝手に考えたヒューネ(オキナインコブルー)の「抱負」は「ステップアップ」。
去年9月にお迎えして、早3ヵ月半。私のきまぐれもありカゴから出せない日々もあるが、いまだ出来ない。
床に落ちた時だけ、乗ってくるし。

ま、なにはともあれ皆健康で一年を過ごしてくれたら多少噛み付こうが、逃げ回ろうがいいんですけどね♪

ひーちゃん、デブに見えますが膨れているせいです。見た目だけはヒューネよりスリム。
ひまわりの右足は普通の状態でこれ位横に向いてしまっていますが、かなり動くようになってきました。
今年はもっと出来る事が増えるといいな☆
あけましておめでとうございます   
ちょっと遅くなりましたが、お正月ですね。
今年は1日から旦那様の家に行ったりして、なんだか忙しい年の始まりでした。

暮れにとっても嬉しい物が届きました!
なんとオキフレ(オキナフレンド)のティラさんからグアムと中国のお土産です!

こんなにたくさーーん♪♪
栗チョコ、マンゴー、KONAコーヒー、Plumeriaのボディーローション、金菊水茶、そしてレスポートサック、ハワイ、グアム限定のイリュージョンチョコのバック!!
これ、ネットで見てとっても欲しかった物なんです。かわいいでしょう!?
でも海外の限定品やし、国内では手に入れるのは難しいと思いあきらめていました。

ティラさん、本当にありがとうございます!
栗チョコはとってもまろやかな味で美味しいし、ボディーローションはべとつかないのにしっとりするし、なにより香りがいい!
マンゴーはチョコが終わってから開けるつもり♪(もうまもなく・・・)
コーヒーと金菊水茶はお楽しみ♪♪金菊水茶がすごい気になる。どんな味なんかなぁ~☆

そんなこんなで今年もよろしくお願い致します^^

                              
         
    
                        
