ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
オキナ牧場?   
我が家に現在いる5羽のオキナインコのうち、手乗りなのはノーマル種のひまわり、葵(チビちゃん改め)、ブルーオキナのヒューネ(手乗りと言う言葉に疑問も残りますが)の三羽。
三羽同時放鳥をした事がなかったのに気づいたので、してみました。

すごーーい、微妙なこの距離感。
手前で膨れているのがひまわり、右は葵、奥ヒューネです。

葵は黙々と羽ばたきの練習をし、二羽には近寄りませんでしたが・・・。
慣れてくると。

ヒューネの近くまで散歩。「テケテケ」

ひまわり接近をヒューネの背中に隠れてかわしているようです。かわいい。

最後はこんな感じの「オキナ会談」が開かれておりました♪

オキナは何羽いてもかわいいです♪
雛、その後3   
名前の決まらぬまま通称「ちびちゃん」、大きくなってきました。
7月8日(孵化1ヶ月と4日)

この子はとっても目が大きいです。そして、もうつむじも完備されていますっ!

7月20日(孵化1ヶ月と16日)

羽もほとんど開き、すくっと体を起こすようになりました。

絶対仲良しになると思っていたひまわり(兄オキナ)との仲ですが、意外に微妙・・・。
ちびちゃんが怖がっています。
そんなちびちゃんにひまわりも距離を置いている感じ。

ちょっと目を放した隙にやってくれました!

ひーちゃん!!それ赤ちゃんのごはんですから!
しかもどうやったらそんなに周りを汚せるんや!?

ひーちゃんは大好きです、フォーミュラー。どうやらあんよにもついたようです^^;
「ふふ~ん、ふふ~ん♪♪」満足、満足。


羽ばたきの練習もし始めましたが、いまだ粟穂もペレットも断固拒否!
挿し餌オンリーです。
も~!オキナは甘えん坊さんで困ります。そんな事より、そろそろ一人餌の練習始めて下さ~い(願)
                              
         
    
                        
