ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
三兄弟   
我が家生まれのオキナインコは三羽になりました。
昨年に一羽(ひまわり)、今年春に一羽(葵)、夏に一羽(芙蓉/ふよう)

一緒に出すといつもまとまりのない三羽ですが、少し時間が経つと。

こんな感じに集まってきて、会議をしてます。
一番幼い芙蓉が大きくなってきて、葵とよく間違えます^^;

芙蓉の雛換羽が終わったら、ますます区別がつきにくくなります(汗)
足環をはめていてよかったです!

ひーちゃんと芙蓉でカゴの中のヒューネをからかいに・・・。
ヒューネ、なぜか?まぢ切れしてました。

先日、出産したのですが(私が)、オキナフレンドであるティラさんから出産祝いを頂いてしまいました!!

レスポートサックのマザーバックとマグとタオルのセットです☆
このマザーバック、おむつ換えシートと大きなポーチがセットになっていて、絶対買おうと思っていた一品!
柄も大好きな動物柄☆キリンやゾウ、ヒョウ?などがジャングルの中にいるもの。
実はこの柄、欲しくて探していたんですが買えずじまいにいた柄なんです!
マグとタオルもすごくかわいくって、使う日が来るのが今からとっても楽しみ♪
このバックを持ってお宮参りに早速行ってきました。
赤ちゃん連れって、本当に荷物が多くなりますね。でも、このバッグのおかげで多い荷物もひとつにまとめられ、快適に行ってくる事が出来ました。
ティラさん、本当にありがとうございました!!!
もう、かなり重宝してます~♪♪♪大事に大事に使わせていただきますね!
ご無沙汰しております。   
予定通り退院しておりましたが、術後の傷が想像していたよりも痛くて、なかなか更新出来ませんでした(汗)
まだ多少の痛みはありますが、母子共に問題なく順調です。
退院後、昨日初めて近くに出来たスーパーに出かけました。知らん間に秋が来ていました!

退院翌日、まっさきにした事が夏に孵化していたオキナインコの巣上げ!

こんなにも成長していました!
なんと、この後驚いて初フライト!もう飛べるんですね~。
慣れるかどうか心配しましたが、5日後に挿し餌を自ら欲しがり甘えてくるようになりました。

入院中、とても気になっていたひーちゃん(オキナインコ)
久しぶりに会ったひまわりは、差し出した私の手のひらにそっと乗ってきながら、自分の知っている限りの言葉をしゃべっていました。言葉をしゃべるのは、ひーちゃんにとっては気引き行動のひとつ。
普段はそんなにオンパレードでおしゃべりはしてくれません。やはり寂しかったんですね・・・。

よしよし。
ひーちゃんと葵にも秋が来ていました。羽は軸だらけです。
葵は一瞬「誰!?」と思ったくらい雛換羽が進んでいて、すっかり大人ぽくなっていました☆
                              
         
    
                        
