ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
足環   
先日、鳥部屋に入ると、こんな物が転がっていました。

「ん!?」

「んんん~!?」

「足環っ!!!(|| ゚Д゚)」

通常は生涯取れないとされるクローズリングが転がっていました。ド━(゚Д゚)━ ン !!!
すぐに頭に浮かんだのは、足をどうかして取れたのでは!?と言う心配でした。
サイズ的にオキナ。銀色の足環をしているのは二羽。

持ち主はこちら。

ひまわり母。
ケガも全く見当たらず、いたって健康ですε=( ̄。 ̄;)フゥ
何年もしてから取れる事もあるんですね。
肝を冷やされた事件?でした。
秘密?   
遅ればせながら、新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
去年は長ーーく続いたつわりと出産&子育ての為、引きこもり?と言うほど家にいました。
人生でこんなに家に居た時間の長い年も初めてでした。
すでに、Xデー(職場復帰)の日も決まり、育児と家事をするだけの、私にとってはのんびりとぬくぬくした生活の中、これに仕事が加わればどうなるのかと不安に思っています。( ̄ー ̄lll)ヤバイヨ
今年は怒涛の一年となる事でしょう!!!

さてさて、先日こんぱ○さんのセールで「SLYCシナモンパール♂」を発見!!!
SLYCシナモンパールの♂はなかなかお目にかかれなくて、すいっちょん(SLYCシナモンパール♀)の旦那さんを探していたのですが、なかなか見つからず諦めていた所でした。
早速、見に行って一目で気に入りお迎え~♪見て3分の即決です!

もうパール模様もほとんど消えている正真正銘の♂
よく慣れていてとてもかわいいです~♪平成20年4月生まれなのですいっちょんと一緒♪

こちら無事、旦那さんが養子に来たすいっちょん(SLYCシナモンパール)
むっちりどーんちゃんで、旦那さんを従える事でしょう^^

実は、こんぱ○さんでオカメをお迎えするのは初めてでした!
でもこれも縁のもんですね~。
夜中にネットで見て、次の日に行ったもんで、我が家の旦那さんには一言もまだ言っていません^^;
驚かそうと思っていたら、それから一週間も来ず(ケンカしている訳ではないですよ)
完全に言うタイミングを逃してしまいましたので、気づくまで言わないでおこうかと((((〃⌒ー⌒)/♪
いつ気がつくかなぁ~♪


                              
         
    
                        
