ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
ご無沙汰しております。   
育児休暇が終わり、毎日あり得ない位時間がなくて、なかなかブログをUPすることが出来ませんでした。

長くUPしなかったもうひとつの理由が、最愛の愛鳥である「ひまわり」が先日、虹の橋へ旅立ちました。
今はちいさな骨壷に入り、私の傍にいます。
ひまわりがいる事が当たり前の毎日で、何日、何週間とたっても彼の死を受け止める事が出来ないでいます。
晩、娘が寝て一人になると、哀しさや悔しさに押しつぶされそうになります。
昨日も普通に「あ!ひーちゃんと遊ぼう♪」と思い、もういない現実にぶち当たりました。
ひーちゃんのかごは亡くなったその日のまま・・・、まだ片付ける事も出来ません。

過去に何度となく、同じような経験をしてきて、時間だけがこの気持ちを楽にしてくれるのを知っています。
ただ今は、時間が過ぎるのを耐えるしかありません。
その先には虹の橋でのひまわりとの再会が待っています。

生前、ひーちゃんは私の傍をけして離れませんでした。
不思議な事ですが、今もその気配を感じ取ることがあります。いつもしていたように、両手で包みこむようにすると、その空間にひーちゃんを感じ取る事があります。
もしかしたら、ひーちゃんは虹の橋へは行かずに私の傍に留まっているのかもしれません。
ひーちゃんの存在を感じた時、それが今の唯一の救いになっています。


ブログを通じて知り合った方々にもひまわりは可愛がっていただきました。
ひまわりを可愛がってくださって、ありがとうございました。



ひまわりの事を書きたくて始めたブログだったので、もう書く理由もなくなってしまいましたが、またもう少し元気になれば他のインコ達の事を書きたいと思います。
コメント欄は今日は閉めさせていただきます。ごめんなさい。
                              
         
    
                        
