ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
巣箱   
過去、最高に更新を怠っていました┐( -"-)┌ ヤレヤレ
のんびり過ぎる感じですが、続けて行きますのでよろしくお願いします。

さてさて、先日まずオキナ3PAに巣箱を取り付けました。
実績がある1PA以外は2週間たっても巣箱に入った形跡はなく、1PA(ブルー)は巣箱の外で1個目産卵。(残念ながら割れていました)

なんでやろう・・・と考え、もしかしたら巣箱の入り口が小さい!?と言う初歩的ミスの可能性に気がつき、我が家で一番大きい葵(ノーマル)で確認しました。

まず、巣箱の中に入れ、出てこれるかどうか確認!


待つ事、数分・・・。

中からお歌が聞こえてきました・・・( ̄Д ̄;;)ガビーーーーン!

そう言えば、布団の中とか薄暗い洞窟探検が好きやった。

葵探検隊員は、現在新しい洞窟の調査を行っておる様子です。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻なんでやねんっ!!

気を取り直し、次は入り口から入れてみることに。

ドキドキO(≧▽≦)O


ドキドキO(≧▽≦)O


あ・・・。

つまっとるがなっ!!!( ̄□ ̄;)!!

この後、救出しようと思ったら普通に通り抜けました。
葵はつまっている状況を楽しんでいた様子です。

と、言う訳でのんびりやの葵に白羽の矢を当てたので時間がかかってしまいましたが、入り口のサイズは
これで大丈夫そう。
もう少し見守ってみようと思いまーす。


3日ほど前からオカメインコの雛が孵化しています。
DSSFパール×PFDSSFパールペア→黒目黄ぽや×2、黒目白ぽや×1
ノーマルパイド×WFファローペア→赤目黄ポヤ×2
無事、里親募集出来るといいな~^^
スポンサーサイト
                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。