ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
オキナインコ孵化!   
これまた久しぶりの更新でとても嬉しいご報告です^^

オキナインコ(ノーマル)が2年ぶりに孵化しました!


過去、三度実績のあるペアでそれぞれ1羽ずつの孵化だったので、1羽孵って安心していた所・・・。



数日後になんともう1羽!!!

しかし、喜んだのもつかの間、ひとつの不安が胸に。

今まで1羽しか孵った事がなく、その1羽はとても上手に育てていたけれど、複数羽育てる事は出来るのか?
その点について全く信用はしていなかったのですが、ひとまず見守ること2日。
1号ちゃんはしっかりごはんはもらえていますが、2号ちゃんはいつも腹ペコ。
挿餌をしつつ、とうとう人工育雛に切り替えました。

そうこうしているうちに

なんと3号ちゃんが孵化!!!(2号&3号)
1羽より断然2羽のが育てやすいので一安心。

2号ちゃん&3号ちゃんのお家はこちら

小さなプラケースにヒーター、サーモスタット、ベッド、乾燥を防ぐための水を入れた皿が入っています。

人工育雛チームは1:30~2時間おきにご飯です。
孵化より一週間は夜中も挿餌。
4日目の朝、とうとう寝過ごして、会社を遅刻(汗)
あと、数日と思っていたら、なんと今日

4号ちゃん、孵化!!!
すごーーい、大快挙です(驚)


我が家のノーマルペア、孵化率がとても悪かったので色々見直してとうとう結果が出ました♪
本当に嬉しいです^^
オキナの雛を2年越しに待っていてくれた親友にもやっと譲ることが出来ます!
我が家の置物オキナ葵を見て、オキナを好きになってくれ、ずっと待っていてくれました♪

無事に育った段階で、ご予約の方へご連絡させて頂きますのでもう少しお待ちくださいませ。
なにせオキナの人工育雛は初めてなもんで(汗)
無事に育ってもらいたいものです。


左から、2号、3号、4号です(1号ちゃんは実親が育てています)


ベッドがちょっと手狭になりました^^;

                              
         
    
                        
