ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりで・・・。   
暦の上ではもう春ですね。

皆様、如何お過ごしですか?

里親募集していたオオハナ達は引き取られて行き、家の中が静かになりました。
ベルギーから来たオキナ達が、そろそろ今年あたり生んでくれるのではないかと、秘かにワクワクしています。
去年もチラホラ卵は産んでいましたが、どこも孵化には至らず。
1年目はだいたいこんなもんと思っているので、そう期待感もなかったですけど。

ペアで輸入した片方が落ちてしまい、1羽になったオキナもいて、足輪で雌雄を確認しようと思ったら
なんと足輪の刻印が消えていた・・・。
どうやって見分けるねんっ!!!
つーーーか、刻印がなくなる足輪なんて意味なくねー!?とか、ちょっとだけ思ったけど、
そんなこんなで雌雄が不明な子が数羽。
卵でも産んでくれればわかるのに。
外見ではオキナの雌雄の判別は無理。たまに行動で雌雄がわかるけど、たまーーーに。
私の永遠の王子ひーちゃんの父、去年妻に先立たれひとり者に。
ひーちゃん父にはぜひ後妻さんを迎えてあげたいなぁ。
アカハラウロコのジェシにも旦那さんが欲しいなぁ。イワウロコが好きやから、イワウロコの旦那さんで
アカハライワウロコとかにならん??とか妄想がいっぱい♪

オキナインコ、オオハナインコ、オカメインコは生まれたら里親募集をするかも知れませんが、その時はUPします。
予約も受け付けておりませんので、ご了承下さい。

ではでは、また。
スポンサーサイト
                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。