ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きたーーーっっ!!!   
そろそろ卵が孵るかも・・・。

初めての産卵&抱卵ペアで育児もするかどうかもわからないので
何があっても対応できるように、保育園のお迎え帰りに足りないものを
買い求め、家に帰ってから餌やりついでに巣箱をのぞいたら・・・。

オキナインコ、孵化ーーーーー!!!!

やったーーーー!!!久しぶりに雛が見れました。

も~、可愛すぎる・・・。うっちょりするくらい可愛い。
写真も撮ったのに、今メインで使っているノートじゃUPできねー。
ずっと見ておきたい位の可愛さですが、親がちゃんと餌をやっていたのでそのままに。

コバルトバイオレットペアに2羽。
ルチノー×アルビノペアに2羽。
大きさから言って孵化2~3日目位。

今回初めて気がついたんですが、コバルトバイオレットのヒナは白ポヤちゃん。
ルチノー×アルビノは黄ポヤちゃん(こちらは赤目でした)
普通ノーマル種は黄ポヤちゃん。
コバルトバイオレットはブルー系で、ブルーって言うのはノーマルから黄色を
なくした色なのでコバルトバイオレットに白ポヤちゃんが生まれるのは
当たり前なんですが、今まで考えた事もなかったです。

そこで気になるのが赤目黄ポヤちゃん。
アルビノの産毛って何色っ!?
どなたかご存知なら教えて下さいー。

無事育ったら里親募集するかも知れませんがその時にUPしますね。
スポンサーサイト
                              
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。