ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
スポンサーサイト   
表情   
一般的には犬には人間のように表情筋がないので、表情はないと言われている。
が、きっと一度でも犬を飼われた事のある人や犬を観察した事のある人ならわかると思う。
犬はずごーく顔で語る。
我が家でもっぱら顔で物を言うのはファース(ワイマ♂)。
まず、機嫌よくヂルチ(ワイマ♀)と遊んでいます。ファース(ワイマ♂)はすごいシスコンでヂルチ(ワイマ♀)がいないと朝も夜も来ないほど。

「うれち~~」

ウィンクをしながらのアイコンタクト。あの・・・ファースさん?ぶさいくですけど?
まだ余裕、なぜならヂルチ(ワイマ♀)が隣にいるから。
それが・・・。

ファ「ねっ、姉ちゃんっっ!!!どこ行くんっ!?」
ヂ「・・・。」
ヂルチ(ワイマ♀)は私にはベタベタの甘えん坊ですが、その他全てにcool。ファースに対してもいてもいなくてもいい感じ。
ヂルチ(ワイマ♀)にとっては、私がいなければ朝も夜もきません。(きっとそのはず( ̄▽ ̄lll))
ヂルチファース。こんな図式が我が家では出来上がっています。
最後にファーちゃんの笑顔をお届け♪

スポンサーサイト
              
コメント

ものすご~く 表情豊か!!
4コママンガ作れそうな位ですネ^^
可愛いな~♪
---------- shian-inaina [ 編集]* URL * 09/29, 23:40 -----

inainaさんへ

そうでしょ~、ファースはすっごい表情があっていつも見ててあきません♪
他にぶさいく顔もあるので、また載せますねぇv-7
---------- YOKO [ 編集]* URL * 09/30, 18:57 -----

へろーーYOKOたーん(`・ω・´)ノ”
ヅルチたん6ファースたん、おもしろーい&かわゆい(*´ェ`*)ポッ
3枚目の姉&弟の表情なんて、もろ漫画チックで飽きませんね(^_^;)
さすがに大型犬ともなればお世話も予想以上に大変かと思いますが、まるで人間の子供のようで楽しいね♪
パトロール隊長、確かファースたんだっけ?
副隊長がひーちゃん、この辺りの鳥も交えた相関も知りたいわ(。・w・。 ) ププッ
---------- ティラ [ 編集]* URL * 10/05, 20:54 -----

ティラさんへ

そうです!パトロール隊長はファースです♪
この隊長、鳥とは相性が良過ぎて(!?)襲い掛かるので、会わせないようにしています。
一度、鳥部屋を閉め忘れてて隊長が入ってしまい鳥かごをひとつ破壊しました。あっと言う間の出来事でした。幸いなことに中のセキセイは無事でしたが、怖い思いをさせてしまいましたe-286
ヂルチは全く問題がないんですが、万が一があってもイヤなので放鳥と放犬?は時間を分けています。
ひーちゃんはとっても気が強いので、そのうち隊長の座を奪い取るかも??ですe-263
---------- YOKO [ 編集]* URL * 10/05, 23:39 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
