ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
スポンサーサイト   
開始!   
ようやく巣箱を取り付けた。

写真に撮ってからななめになっていることに気づき、直しました。

巣箱の中はウサギ用のワラジーを敷いて、ワラを少し入れました。
後はオキナが好きに出来るようにゲージの中に長めのワラを入れました。
今日のおやつはニンジン、りんご、さつまいも♪

ちょっとピントがずれてますが、左がひまわり母、右がひまわり父。父は毛引き症がありちょっと羽がバサバサしています。ひまわりは全体的なバランスはお母さんから、目の大きさはお父さんから、ちょうど2羽を足して2で割った感じ。
さて、うまくいっておくれよ!
スポンサーサイト
              
コメント

凄い凄ーーーい(ノ*゚0゚)ノ v-10ウォォォォォーー!!
出産準備スタンバイ!
まるで自分が出産を迎えるようで、緊張してきちゃったよ(^_^;)
こちら初登場、ひまわりちゃんのご両親様ですねv-10
どうも~~!
いつもYOKOちゃん’ひまわりちゃんにはお世話になってますー<(_ _*)>”ハハァーーッ
美形のパパ&ママなので、ひーちゃんもあんなにラブリーなのね♪
遺伝子の力って改めて凄いv-238
ライムの両親は、さぞや大顔のナマケモノだったに違いあるまい...( = =)トオイメ

ケージ、どれくらいのサイズなの?
うちは将来的には2つも残存するオウムカゴで・・・と思っていたのだけど、何か他にいいのがあるのかな?(・・*)..。o○

---------- ティラ [ 編集]* URL * 10/07, 22:01 -----

いえいえ、こちらの方こそいつもお世話になりまして、ありがとうございますv-10
ティラさんが緊張しないで下さいよ~!うつる!うつる!緊張が!e-277
あとはやつらの産卵スタンバイを待つのみですe-271
写真ではわかりづらいけど、ひまわり父の頭部の大きさはかなりのもんです。きっとライムたんもびっくりv-12
頭が大きいだけで目が大きくってかわいい顔なんですけどね。ひまわり母は頭は小さく目も小さい。

ゲージは90×90cmで、かなり大きいです。鳥部屋が狭いから余計に大きく見えるのe-330荒で外には全く出せないので、飛び回る位の大きさを確保したかったんです。その頃は大きけりゃいいと思ってましたしe-330
オキナのサイズやったら465で充分な大きさだと思います、オウムカゴも大きさ的には全く問題ないと思いますが、もしも将来的に巣箱を外付けされるなら、加工が難しいかも?
インコ用の細いゲージでも悪戦苦闘しましたe-152
ライムたん&ラムネたんのお子様も見たいなぁ~v-10
---------- YOKO [ 編集]* URL * 10/07, 22:52 -----

おーっ!!!取り付けましたか!
やっぱり90×90は大きいですね~
パパさんの顔は、りりしい!!
じーっと見据えているような。
でも、このへばりついている姿我が家も同じ^^;

間口が広そうですけど、出てきたりえさ交換の時に攻撃してきませんか?

我が家は、えさ交換の時に近づいてくるので恐る恐るです。

ケージはどこのでしょう?
今、櫻井鉄工所さんのがお値段もお安く良いかな~なんて思ってるんですが、こんぱまるさんでも最近輸入ケージ扱うようになってそっちも良いかな~って。迷っているところです。
---------- マイケル [ 編集]* URL * 10/07, 22:52 -----

ガンとばされてるんですe-281
たま~にむかつきますね、大人気なく。やつらの態度にe-263

間口は40×40ですが、うちのは手を入れると逃げるので逃亡や攻撃の心配はないです。
ムサシくん&きなこちゃんペアはちょっと慣れているのが、逆に攻撃してこれる原因になってるんですねv-12

ゲージは「MATSUKAWA COCKATIELS FARM」さんで購入しました。網だけの販売なので針金とかでくっつけて、エレクターにぶらさげて下に新聞紙敷いて使っています。
櫻井鉄工所さんの安くっていいですよね!いつかは私も買おうと思っています♪
こんぱ○さんの輸入ゲージ、DC604を買ったんですけど思ったよりも大きいし、重たいっ!オームカゴのような丈夫さです。私が買ったときにはなかったんですけど、新たに503とか504とか安くて手ごろな大きさのが出てる!これの方がよかったかも~。
結果、DC604は出番なく倉庫行き~。

手を入れて近づいてくるなら、巣箱は外付けにした方が世話がしやすいんではないですか?抱卵&育児中は攻撃性が増しますよ・・・e-268
親がひまわりを育てている時、中の様子が見れなくって大変でした。ゲージが大きいのが裏目に出て、中を見ようと思ったら体ごと入り口から入れて見ないとダメだったんです。
で、外付けにしたわけです。これがダメだったらまた次の手を考えて来春にチャレンジします♪
---------- YOKO [ 編集]* URL * 10/07, 23:59 -----

こんにちは。
彼らが、ひまわりちゃんのお父さんとお母さんなんですね!
おいくつなんですか?
l凛々しい顔立ち、しっかりした感じ、ひまわりちゃんもしっかり受け継いでますねv-10

立派な巣箱を用意してもらって、なんて幸せカップル^ ^
これから寒くなりますが、元気で楽しく過ごしてれば
きっと・・・v-238
---------- yucapin [ 編集]* URL * 10/09, 12:36 -----

yucapinさんへ

こんにちは!
はっきりとした年齢はわかりませんが、3~4才と思われます。
荒のせいか?結構きつめの顔立ちです。目がね、きついんですv-12

まだ巣箱に入ったとこは目撃してないんですけど、確認したら巣箱に入った形跡がありました!
まずは第一歩です♪
でも、急に寒くなってしまったのでダメかも知れませんが・・・。
---------- YOKO [ 編集]* URL * 10/09, 19:03 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
