ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
スポンサーサイト   
巣作り   
巣箱に出入りした形跡は確認していたが、今日の晩見ると巣箱に2羽とも入っていた。
写真を撮ろうと電気をつけてカメラを取りに行っている間に出てきてしまったが。
巣作りを開始したのかな?それとも入ってみただけ?
スポンサーサイト
              
コメント

Σ(`0´*)ヌォ オキナ後夫妻っv-238
パパの方、本当にお目目がパッチリのイケメンさんだね~。
ママは小顔でこれまたセクシーよん(*´ェ`*)ポッv-254
このお二方から可愛いひーちゃんが誕生したとは、なんだか感動するね☆
新居の様子を見て、お二方は何を話してたんだろう(・・*)..。o○

---------- ティラ [ 編集]* URL * 10/10, 23:18 -----

多分、うちらも出世して大きなお家が持てたねと。(≧∇≦)
今回の巣箱は言わば、建て売りから注文住宅ですから!(爆)

パパ、顔でかいでしょ?結構、ベビーフェイスなんですよ( ̄▽ ̄:)
ひまわりはパパとママからええとこ取りしたみたいe-266

早くヒナっぴ見たいなぁ。刺激したくないからあんまり写真は撮れないかも?だけど、経過報告はしますねぇ!
---------- YOKO [ 編集]* URL * 10/10, 23:57 -----

建売から注文住宅へ!!(爆爆)
そうだよね、ひーちゃんをこの世に誕生させてくれたという大偉業を遂げたんだもんv-42
今回の巣引きでまた可愛いヒナヒナが誕生すれば、次回は金箔に天守閣付きのお城になりそうだわ(゚m゚*)プッ
オキナご夫妻~~ファイティン☆v-91
---------- ティラ [ 編集]* URL * 10/11, 00:26 -----

次回のお城にはしゃちほこも付けてな~(爆笑)

しっかし2人とも、プリティなお顔してるね~♪
ひまわりちゃんが可愛いのも納得ですわ!
おばちゃんにも可愛い雛っぴ見せてね。(*´Д`人)オネガィ♥
---------- shian-inaina [ 編集]* URL * 10/11, 09:37 -----

おっお目目クリクリだ!
我が家は、そこまでクリクリではないかも。
両親の顔が良いと子供も美形だから良いよね。
改めて明日お目目チャックしてこようっと!

でも、もう巣箱に入っているんですね~
いいな~。
みなさん、止まる所なしの直接付けていらっしゃる方が
多いですよね。
New新居良いですね~

うちは、入り口を破壊されて大きな入り口になっとります・・・。
今、すんごく落ち着いていて無駄鳴きもなくなっているから
ケージも現状が良いのかな~なんて思ったりしてるんです。

こんぱ○さんのあのケージは重たいんですね。
ちょっと気になっていたんですが。
情報を得られてよかったです。
ありがとうございます♪

うーん、うまく行きますように。。。

さて、我が家はどーすっぺ( ̄ ̄)
---------- マイケル [ 編集]* URL * 10/11, 18:25 -----

ティラさんへ

注文住宅なんですけど、注文ミスがあり寸法が違うのでやや欠陥住宅かも!?
金箔の天守閣つきって、そんな巣箱やったら外観が気になって、気になって入らないかも!(爆)
とっても高そうですしv-12あのサイズに金箔つけたらe-286
昨夜はパパは巣箱入り口にいたんですけど、今日は一緒に中に入ってるみたいです♪
---------- YOKO [ 編集]* URL * 10/11, 21:53 -----

shian-inainaさんへ

金箔、天守閣付でも驚きやのにさらにしゃちほこっ!?e-496
うーーーん、私がオキナやったら中より外を堪能したいかも( ̄▽ ̄:) 城主のように!
あれ?城主は天守閣から下を見るもの??

顔はね、かわいいんですけど性格に難アリですe-267
先日、めずらしく手を近づけても逃げないので油断してたらガブリe-286といかれました。どうやらひまわりが手に乗っていたので両親共に逃げなかったみたい。
親子とはわかっていないとは思いますが、仲間だとはわかっているみたいです。さすが集団生活をするインコですね!
---------- YOKO [ 編集]* URL * 10/11, 22:00 -----

マイケルさんへ

私、この子達が来てから半年位は実は見分けがつかなかったんです( ̄▽ ̄lll)
今はなんでわからんかったんやろうって思う位、違いがあるんですけどね。なんと言っても目の大きさがパパとママでは違う。
全体的なバランスも全然違うし。
ムサシくん&きなこちゃんはどうですか?大きな違いありますか?

巣箱に止まる板をつけるとe-283がつくかな?と思って前に止まり木を設置してみました。
New巣箱で五体満足で元気な子が出来るといいんですがっ!

うちは巣箱を1年位入れっ放しにしてて全然ダメやったんです。
それで、思い切って冬に巣箱を出して翌春に入れたらひまわりが誕生しました。
どちらにしても冬の繁殖は避けた方が無難だと思うので、今秋卵を生まなかったら巣箱を一回撤去して、春に外掛けで設置ってどうでしょう?
そのゲージで落ち着いてるみたいなので、ゲージはそのままでもよさそうですね!
ムサシくん&きなこちゃん、期待してますe-266
---------- YOKO [ 編集]* URL * 10/11, 22:14 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
