ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
スポンサーサイト   
ただいま!   
ちょっぴり日本から脱出してました。

旅のお供はお気に入りのスーツケースと大事な友人からの頂き物のバック♪航空券が曲がらなくっていいよ!と。ほんまに使いやすかったです!ありがとう!!(´▽`*)
さて、私のいない二泊三日。全ての事を主人に託し膨大な不安を抱えながらの旅立ちでした。(普段の世話は私1人で手伝ってもらう事はないです、そして彼は生き物の扱いを知らない・・・。)
ヂルチとファース(ワイマラナー)は2年前、社員旅行の時にお願いしたこともあり少し安心、でも今回は手のかかるひまわり(オキナインコ)がいますっ!
毎日、国際電話をかけ様子を確かめての帰国。
帰ってから改めて聞くと、なんと!手がつけられなくって一回も放鳥してもらっていないとの事(||゚Д゚)

いつもなら扉を開けると転がるように出てくるのに、ひまわりは出てきませんでした。
胸がギュウと締め付けられる思いでした。ようやく出てきたら何度も私の手が出血するまで噛みました。
今まで私にはそんな事はしたことがなかったのに・・・。
そんなひーちゃん!

いつもよりバランスがおかしいと思いませんか?
このあたり。

ひーちゃんはストレスでどうやら尾羽をかじっていたみたいで、何本も折れた尾羽がついたままでした。
このままだと毛引きを誘発しかねないので、スッキリと!

抜いちゃいました。
今朝になり、いつものラブリーひーちゃんになりいつもの甘あまさん♪♪♪
よかった~(* ´Д`*)=3

そしてもう一羽の彼。

彼(フューネ)には私は必要ないみたい・・・。(´Д`。)グスン
スポンサーサイト
              
コメント

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
YOKOちゃんのお留守中、オキナワールドではシナモンのマロンちゃんお迎えなどがあり、それもフューネちゃん共々ラムネと兄弟姉妹ということが判明v-254
早くこの朗報をお知らせしたかったわ~(*´▽`*)v-238
スーツケース、鮮やかなオレンジ色で素敵~♪
「アクアティック」KIKIも、YOKOちゃんのイメージそのままでお洒落だよん(u_u*)、、
バッグ類を拝見していると思わず旅に出たくなるけど、ペット居るお宅だと何かと不安なのはよぉく解るわ~(;´Д`)トホホ
ひーちゃん、YOKOちゃんがいなくて心細かったんでしょうね。
放鳥タイム無しだったので、ひーちゃん傷ついちゃったかな?
連れて行けるものなら旅行にも同行させたいと心から思うけど、こればかりはねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、スネオになったひーちゃんも健気で可愛いよv-238
羽を引きずる感じが心配だけど、思い切って抜いた方が綺麗な羽が生えてくるって言うしね。。
ひーちゃん、画面上だけでもヨシヨシしたーい!!!
フューネちゃんは一瞬、うちのラムネかと思ったΣ(`ロ´ノ)ノ  クリソツ!!!
なんでこんなに似てるんだ~~!遺伝子パワーって強烈(*´ェ`*)ポッ
やっぱオキナの男の子は大人しいってのが定石なのね(-m-)ぷっ
YOKOちゃんお疲れ様でした(`・ω・´)ノ”
また旅記録、楽しみにしてるよ~♪
うちは明日からリアル翁がやってくるので、暫く多忙になりそうよ( ̄△ ̄;)

---------- ティラ [ 編集]* URL * 10/23, 01:43 -----

マロンちゃん、かわいいですよねぇ♪♪
さっそくマロンちゃんに会いに行ってきましたよ!
私は昔から旅行とかほとんど行った事がなくって、仕方なく行く時はいつもあの子達をどうしよ~!!ってe-263
でも、旅行が嫌いなわけでなく、行ったら行ったで楽しいんですよね~^^;
ひーちゃんは今日も超甘あまe-266ぶりで、あの時は鳥が違ったよう!?旦那さん曰く、私がいない時はひーちゃんがサングラスをかけていたと(爆)
お母さんの前では猫かぶってんでしょうかね?
フューネのこの写り、ほんとラムネたんそっくりでしょ!
撮った時に「おお!ラムネたんや!」と思いましたもんe-284遺伝ってすごい!

リアル翁さん、またいらっしゃるんですね!今度はティラさんのお戻りを私が待ってマースv-7
---------- YOKO [ 編集]* URL * 10/23, 22:44 -----

ひーちゃん、寂しくて仕方がなかったのね~。T_T
オキナインコって感情豊かだよね。ホント。
次の日にはラブリーひーちゃんに戻って良かった^^
心配でなかなか家空けられないよね~。
---------- shian-inaina [ 編集]* URL * 10/23, 23:14 -----

こんにちは~♪ そして旅行、羨ましいですっ!!
・・・うちはマロンお迎えでお金が羽つけて飛んでったので、当分旅行はないですね(T_T)

ひまわりちゃん、YOKOさんへの愛が深くっていいですっ。
鳥さんがあたってくるのって、すごい愛情感じますよねぇ。

うちのマロンも私なんて必要全くなしですよ(--〆)
餌と水さえありゃあいいってとこです。

ひまわりちゃんとヒューネちゃん、男の子同士でも仲良しですか?
---------- はむ [ 編集]* URL * 10/24, 11:43 -----

inainaさんへ

しあんちゃんもひまわりと同じくマザコンバードさんですもんねe-266
もうちょっとだけでいいから他の人にも慣れて貰いたいですよね!
せめて二泊三日できる位e-263
今日のひまわりはなぜか?ちょっぴり凶暴とラブリーを繰り返しています。明日はどうなることやら・・・。
---------- YOKO [ 編集]* URL * 10/24, 23:19 -----

はむさんへ

わ~いv-10よくぞいらっしゃいました!!
これからどうぞ仲良くしてくださいね♪

お金が羽をつけて飛んで行った代わりに羽の生えたマロンちゃんが来ましたねe-230

ひまわりは家庭内ストーカーです!私がどこかに行こうとすると必ず飛んできて、どこまでも追いかけてきます。
嬉しい反面、困る時も・・・。
反対にフューネは私がいない方がいいみたいですe-263
少しづつ仲良くなってきたと一方的に感じていますe-271
ひまわりとフューネは仲良しですよ。同時に放鳥するとひまわりは私とフューネの相手を交互にしてくれます( ̄▽ ̄lll)

---------- YOKO [ 編集]* URL * 10/24, 23:36 -----

お帰りなさい♪
ひーちゃん寂しかったんですね。
おいてどこ行ってたのよ!って八つ当たりしたんですかね^^;
でも、色々な形で愛情表現してくれてホント可愛いですよね♡
---------- マイケル [ 編集]* URL * 10/25, 22:39 -----

マイケルさんへ

ただいま♪
まさにっ!八つ当たりでしたよ~v-12
どうもあれから悪魔のひまわりがチョクチョク顔を出すように・・・。
悪魔のひーちゃんも甘えん坊さんなんですけど、噛み付くんです~!!
かわいいけど、痛い~!
---------- YOKO [ 編集]* URL * 10/27, 17:13 -----
愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
名前:ワンオンワン木村
タイトル:愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
メールアドレス:kimura@1onwan.jp
URL: http://www.woofwoof.jp


はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
---------- ワンオンワン木村 [ 編集]* URL * 10/28, 03:09 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovezilch.blog81.fc2.com/tb.php/16-12fbc81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
