ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
スポンサーサイト   
激動の二週間   
この所の二週間は激動(?)やった。
久しぶりの休みに相方と釣りへ

鰯とアジとブリ♪
アジはたたきで、鰯とブリはフライに。大変おいしかったです。

夜中から家を出て、翌夕方、家に戻ったら、なんとひまわり(オキナインコ)が、入れていたおもちゃの紐を解き、その紐にうまく動く方の足がからまって身動きが取れなくなっていましたっ!!!
家に帰った瞬間から大きな声で私を呼ぶのが聞こえ、片付けもせずにまず見に行ったらそんな事に。
もう少し帰るのが遅かったらと思うとゾッとしました。

ごめんね、ひーちゃん・・・。

ひまわりの足は一瞬握力がなく感じられましたが、すぐにいつも通りに戻りました。
おもちゃも選んで入れなくてはと改めて思わされた事件でした。

スポンサーサイト
              
コメント

お久しぶり~!
・・・にブログ復帰して遊びに来てみました。
ひーちゃん、とにかく無事で良かったです(ノД`)
YOKOちゃんがどんだけ大切に愛情注いでいたかをよく知っているので、心の痛みが伝わってきます。
私も昔、とても懐いていた手乗りセキセイを、紐の事故で首吊り状態で失ってしまったことがあるよ。
帰宅したら、グッタリとうなだれ長く伸びきった首吊り状態のままの仔を、母が私に見せました。
敢えて、亡くなったそのままの状態を私に見せたそうです。
私の責任感を促すために、敢えて大きなショックを与えるために、可哀相なその仔をそのままにしたそうです。
それ以来、事故には十分気をつけているつもりだけど、やはり心の及ばない所で事故は起きることもあるんだよね。
ひーちゃんをいつも大切に守っているYOKOちゃんだから、神様がちゃんと見てて助けてくれたんだよ♪
本当に良かった良かった!^^

お魚も美味しそう~!
本格的なのが釣れちゃうんだね~感動(・・*)..。o○
自分たちで釣った新鮮なお魚は何よりのご馳走だね♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

---------- ティラ [ 編集]* URL * 11/10, 20:47 -----

ティラさんへ

お帰りなさい♪^^
待ってました♪旅もお買い物等楽しまれた様子でe-271

ティラさんのお母様はなかなかすごい方ですね!子供にショックの与え方を間違うと、後々の人生に影響しそうなのに。それでもティラさんが今インコとの生活を選んでいるのは、その事はとてもティラさんの心に深く残り、今のティラさんを形成するひとつになっているんでしょうね。

入れていたおもちゃはひまわりのお気に入りのひとつで、まさかその紐が足に絡まるなんて、予測もしていなかったです。
危険の予測が甘かったととても落ち込みました。
それ以来、ひまわりのカゴにはおもちゃなしですe-263
色々、改めて考えるとどれも怖くって。

こうやって仰向けにして見るとすこうし、足の向きが健常な子とは違うでしょう?特に右足がおかしいです。
ほぼ正常に動く左足が絡まっていたんです。
何もなくって本当によかったです・・・。本当に神様に感謝しましたよ~!!

釣った魚はフライにして全部食べちゃいましたe-429
釣るのはすごーい楽しいけど、正直イワシなんてスーパーで買った方が安いわ・・・e-263

---------- YOKO [ 編集]* URL * 11/10, 22:01 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
