ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
スポンサーサイト   
大人の証   
たとえ、ヒューネに羽繕いをしてあげて、痛い事をしてヒューネに「ギャっ!」と怒られ

逆ギレしても

たとえ、遊んでいる途中

足場が悪くってお母さんの手を借りたとしても

たとえ、鼻水をたらしても

たとえ、お母さんの手の中で甘甘さんだったとしても

たとえ、オカメの挿し餌をちょっぴり雛のようにかっつり食べても

たとえ、汚れた胸を拭いてもらっても


ひーちゃんは大人になりました。(多分・・・)

つむじ、完成☆☆☆
(長々と見ていただき、ありがとうございます^^;)
スポンサーサイト
              
コメント

ひまわりちゃん、めちゃめちゃ可愛いですっ~!!!

鼻水たらそうが、ちょっと胸が汚れようが、手のかかる子ほど可愛い!!ですよね~v-238

私も最近になってやっと、オキナの顔や体型の違い?が分かるようになってきましたが、ひまわりちゃんは羽のグリーンも濃いし、ハンサムさんですね♪

ヒューネちゃんとマロンは性別の違い?か雰囲気も違って面白いです~♪
最近BIRD MOREさんにオキナのブルーの女の子が入荷していて、オキナ2羽もいいなぁ・・と憧れてます。
いつかオキナのルチノーが入荷したら、お迎えしちゃいそうですわ(*^_^*)
・・・その前にもっとマロンに馴れてもらわないとなんですが。
---------- はむ [ 編集]* URL * 11/14, 08:00 -----

ひーちゃん 可愛すぎ!!!
かっつり挿し餌食べる姿が最高プリティですv-238
オキナって手がかかるから
いつまでも赤ちゃん相手にしてるような気持ちになるけど
もう立派な大人なんですね。
なんか、しみじみ・・・ 感動しちゃいます。
また色んな表情のひーちゃんを載せて下さいv-237
ヒューネちゃんもよろしくぅ
---------- shian-inaina [ 編集]* URL * 11/14, 17:08 -----

ひーちゃんは特別可愛いわ(*´▽`*)
なんというか、生きるための健気さが、しっかり目の表情に表れていて涙を誘うくらい大好き!
もうもう、可愛すぎて・・・YOKOちゃんが見てなければ誘拐しちゃいたい衝動よ~v-10
愛情も手間もイッパイかけていらっしゃる様子がよく伝わってくるし、人間の子供に決してひけを取らない母仔関係なんだろうな、と容易に想像できます♪
ヒナのようにのけぞって翼でバランス取りながら、懸命に挿し餌を求める姿はプリティ過ぎてイケナイ・・・v-42
フューネちゃんも静かな存在感で、高級ブルーなのに大人しい性格がたまりませんわ~。
どこかの某姉さんみたいに暴君にならず、このままひーちゃんの良き友人でいて欲しいな^^
---------- ティラ [ 編集]* URL * 11/14, 18:07 -----

はむさんへ

そうなんですよねぇ、手のかかる子ほどかわいいe-277
特にひまわりはペローシスだったこともあり、テーピング中の一ヶ月は夜中にも何度も起きて、ひまわりの体勢の確認や動けないのでうん○をしたらすぐに敷物のペーパーの交換とかしてましたもんねぇ・・・。

ひまわりはヒューネに比べると、だいぶ体型が違います。
これまたペローシスのせいなんですけど、胸とお腹で体重をささえていたので、胸骨がつぶれてぺたんこになっていた名残があります。
オキナ飼いの方なら、なんとなくひまわりの体型がおかしい事に気づくはず!はむさん!もう立派なオキナ飼いですねe-271
それに比べ、ヒューネは丸々とした丸太のような体型( ̄▽ ̄lll)
いや、体重はヒューネの方が軽いんですけどね。全然そうは見えないe-268

私もそのオキナブルーの女の子、チェックしていました!
でも、高~~いっ!
いつかはヒューネにブルーのお嫁さんをお迎えしたいです。
はむさんはルチノー狙いですかe-266なんて言う種類か知りませんが黒目イエローもキュートですよね^^
ルチノーは赤目ですよね??
---------- YOKO [ 編集]* URL * 11/14, 22:45 -----

inainaさんへ

もーねぇ、びっくりしちゃいましたよぉ。
オカメに挿し餌しようとして、冗談でひまわりの前に持っていっって、がっつりスプーンくわえられた時にはv-12
なかなか挿し餌が切れなくって、苦労したんです。
体重を毎日量りながら、無理やりに挿し餌切ったんですけどまだ恋しかったんでしょうか!?
まだ5ヶ月ですもんね。やってることはまだ赤ちゃんですe-327
しあんちゃんもなかなか要求のハッキリした子ですよねe-266よく似てるわぁe-277きっとしあんちゃんも赤ちゃんなところがあるはず!(笑)

ヒューネってね、大人しすぎて絵になんない・・・e-281
あんまり動かないし、鳴かない。
オキナって本当に個体差の大きいインコやと、青緑コンビを見て思いますe-263
---------- YOKO [ 編集]* URL * 11/14, 22:54 -----

ティラさんへ

旅の疲れはとれましたか?
あんまり旅行とか興味なかったんですけど、ティラさんのお話伺ってると私も行きたくなりましたv-10

ひーちゃん、確かに目でものを言ってます!
大体、何をしたくってどこに行きたいと思っているのかわかりますもんね。
他のインコより私がサポートする事が多いので、ひまわりも全身で私に訴えてきます。たっくさんのわがままも・・・e-263
もし誘拐しても、あまりのワガママさに返品確実ですねe-284
挿し餌をもらっている姿、まるで雛!
羽までワタワタとさせて、動画でアップしたい位なんですけどよくわからない~。
今日もしっかり味見をしてましたe-146

ヒューネ、本当に大人しいです!
もう少し某女王のように振舞ってくれてもいいくらい(爆)
あ、でもそうしたらひまわりの少々乱暴な羽繕いに耐えてくれなくなるなぁ。
マロンちゃんもいつか女王になるんでしょうか??ドキドキ
ちなみに我が家では、ひーちゃんは「小さな緑の第二王子」と呼ばれています。( ̄▽ ̄lll)(第一王子はワイマラナーのファースです)
---------- YOKO [ 編集]* URL * 11/14, 23:07 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 11/25, 15:37 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
