ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
スポンサーサイト   
クリスマス イブイブ   
ちょっとご無沙汰してしまいましたが、もうすぐクリスマスですね。

皆さんは、どのようなクリスマスを過ごされる予定でしょうか?

私はクリスチャンではありませんが、学生時代6年間をキリスト系の学校で過ごし毎日お祈りし、日曜日は教会に行き、クリスマスにはクリスマス礼拝に参加すると言う生活を送っていたせいで、クリスマスはちょっとした思い入れがあります。
クリスチャンにとってはその日は自分の誕生日よりも大きなイベントですが、その感覚に近いものがあります。
チキンとケーキを用意して、キャンドルに灯りをともし神様に感謝します。

ヂルチやファース、ひまわりにヒューネ、オカメちゃん達、たくさんの出会いを私に与えてもらい、毎日色々ありながらも不自由なく生きています。
生きてるって素晴らしい☆☆☆神様、ありがとう☆☆☆
私の祈りなんてそんなもんです(汗)


ひーちゃん、また自分で尾羽をかじってしまいました。なんの不満があるのやら・・・。
まるでコザクラインコやん!
スポンサーサイト
              
コメント

こんにちは~♪
クリスマスですね~v-339 ・・って、うちはケーキくらいe-489
YOKOさんのキャンドルを灯してのお祈り、素敵♪

私は無宗教なのですが、家の真横がたまたま神社なので 毎日窓をから 健康に生きてること、先祖や家族や一緒に暮らしてきた生き物たち、自然へ感謝のお祈りをします。
最近は鳥たちへの思いをお祈りすることが多いので、やっぱり同じ事をお祈りするものだなぁ~って思いました。

ひまわりちゃんとヒューネちゃん、仲良しでいいなぁ。
2人とも筋肉がしっかりついてる感じで、マロと胸の厚みが全然違いますっv-91
ひまわりちゃん、お母さんにもっとかまって!って催促のあまり羽かじっちゃうのかな。

---------- はむ [ 編集]* URL * 12/25, 07:54 -----

私も無宗教です!
がっ、メリークリスマスe-420e-489
はむさんと同じですね♪お祈りするのが神社か神様か違いはあるようですが、感謝の祈りとしては一緒ですね^^

ヒューネはむっちりe-254さんですが、ひまわりはマッチョマン!です。
マロンちゃんも少しづつ体格がよくなってきているみたいですね♪
急には万全の体調にならないとは思いますが、少しづつはむさんの愛情の元、マロンちゃんの表情がやわらかく、体格もよくなってきているのを写真からでも感じ取られます!
もともと細身の子ですもん、きょうだいとは言え、ぶたさんのヒューネと比べちゃダメですよe-277
個体差がありますから^^

オキナは毛引きになりやすいと聞いた事がありますが、ひまわり父もお迎えした時からの毛引き症。ひまわり母とあまりに仲良しだったので毛引きとはわかった上でのお迎えでした。
毛引きの遺伝なんてありえないとは思いますが、これもオキナの知能の高さゆえの事なんでしょうかねぇ。
どうしたらひまわりの欲求をかなえつつ、私の負担にもならないか調整中です~e-263
---------- YOKO [ 編集]* URL * 12/25, 21:13 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
