ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
スポンサーサイト   
今年の抱負   
毎年、新しい年が始まる時に考える「抱負」。
例年、色んな事を考えてきた。ちなみに去年は「アグレッシブ!」だった。
おかげで人見知りな私も新しい鳥友達と言うジャンルの友人が出来た。これはなにより嬉しい出来事だった。

さてさて、今年の「抱負」は

「週連続二日の休肝日」だ。
三度の飯よりビールが好き(発泡酒でも可!てかビールは高いのでこればっか)。
一年365日のうち366日、呑んでいるしまつ。
こんな事いつまでも続けると

愛鳥も逃げていくかもしれない・・・。別にひまわりに絡んでいるわけではないですよ!
てな、わけでいつまで続くやら?なんとかやってみます。
そして今日はもう三本目( ̄▽ ̄:) エッ

ちなみに、勝手に考えたひまわり(オキナインコ)の「抱負」は「母ちゃんを噛まない事!」
私以外、全ての人に噛み付くひまわり。たまに目の前に他の人がいたりすると、私の手を噛んで憂さ晴らし(?)することもある。
やっかいや。そして痛いねん!

寝ている所を起こしたので、ややご機嫌斜めさん。
で、勝手に考えたヒューネ(オキナインコブルー)の「抱負」は「ステップアップ」。
去年9月にお迎えして、早3ヵ月半。私のきまぐれもありカゴから出せない日々もあるが、いまだ出来ない。
床に落ちた時だけ、乗ってくるし。

ま、なにはともあれ皆健康で一年を過ごしてくれたら多少噛み付こうが、逃げ回ろうがいいんですけどね♪

ひーちゃん、デブに見えますが膨れているせいです。見た目だけはヒューネよりスリム。
ひまわりの右足は普通の状態でこれ位横に向いてしまっていますが、かなり動くようになってきました。
今年はもっと出来る事が増えるといいな☆
スポンサーサイト
              
コメント

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します♪

今年の抱負休肝日なんですね!
飲めない私にとってはグイグイ飲めるのが羨ましかったりするんですよ~
みなさん美味しそうに飲みますよね!
ひーちゃんにも、ヒューネちゃんにも抱負があるんですね!
やっぱりオキナはこのまんまるちゃんが可愛いですよね~

我が家の抱負はオキナの2世誕生ですかね^^;
お互い頑張りましょうね!
巣箱には、出入りするようになったんですけどね・・・。

---------- マイケル [ 編集]* URL * 01/08, 14:41 -----

マイケルさんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね!

マイケルさんの所、賑やかになってますねv-10
最近は読み逃げしてました、ごめんなさい~。
ヒナッぴがめちゃかわいい!!!って見るたび思っていますe-266

マイケルさん、お酒は苦手なんですね。
苦手に越したことはないです!その方が家計に優しい・・・。
ひーちゃんとヒューネにも勝手に抱負を考えてみました♪
ま、きっと奴らには迷惑でしょうけど。

うちは今、オカメが抱卵中(たぶん)です。
オキナはやっぱりもっと暖かくならないと卵も産みませんね。
マイケルさん家は、とっても前進ですねe-271
巣箱に出入りするって事は、春かそれとも夏か!?
お互い、ドキドキですねe-269頑張りましょうね!
---------- YOKO [ 編集]* URL * 01/08, 17:09 -----

YOKOさんすごい男前な飲む量なんですね~♪
私はマイケルさんのように 飲めない 訳じゃないんですが、旦那が飲めない ので、飲まない うちに本当に飲まなくなっちゃいました~(^◇^)ハハハ

ヒューネちゃん、でっかくどっしりしててたくましい~e-271
ひまわりちゃんも大きいし、男の子同士でかっこいいです♪
マロもヒューネちゃんみたいにどっしりして欲しいのに、ビビリながら目をまん丸にしてステップアップしてますよ~(@_@;)

鳥仲間 特に同じ鳥種を飼う人と話すのって楽しいですよね~♪
私もYOKOさんというオキナ先輩がいて、どんなに心強いかっ!

そして旦那・・・やっぱり似てますよね~(^◇^)
うちの旦那はもう32歳なので、3年前くらいがYOKOさんの旦那様とそっくりでした~ ほんまに見せたいくらい似てますよ♪



---------- はむ [ 編集]* URL * 01/08, 21:45 -----

はむさんへ

いえいえ、私なんてお酒をたしなむ程度です(*/∇\*)キャ
うちは両方とも呑むので、外出すると「呑んでもええ人」「呑んだらあかん人」となります~。ある意味、冷戦ですよぉ。でも、飲酒運転はダメですからね!

ヒューネ、ますますむっちりしてきてますv-12
体重しばらく測ってないけど、どれ位あるんやろ?
怖いわぁ~。

同じ鳥種だと、問題点も似たようなものになるし、話が弾みますよねe-267私がいつか、マメちゃんを迎えたら、はむ先輩よろしくお願いしますよe-271

うちの旦那は34歳です!ほぼ同年代ですねe-266
話が合う訳だわv-10
---------- YOKO [ 編集]* URL * 01/08, 22:10 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
