fc2ブログ
たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、ウロコ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
何ヶ月ぶり??   
ようやく体調も整ってきたので、久しぶりの更新です。
操作方法も忘れる位、久しぶりです(゚Д゚;)
こんなに久しぶりで、どなたか見てくれている方はいらっしゃるのでしょうか!?

ここ最近、私とひまわり(オキナインコ)のお気に入りがこちら↓

「焼き芋」です。
若干、季節はずれな様な気もしますけど、気のせいですので。
自分が食べる時に、少し取り分けて冷ましておきます。
「どーぞ」

「!!!」

ひー、まっしぐらです☆(某CMの猫まっしぐら風に)
この分量でオキナ三羽分です。ブルーオキナのヒューネは、アメリカ生まれなせいか?焼き芋なんて食べません。やはりブルジョワ、高級オキナ??


悲しいことに、手作りでせっせと作製したバラの誘引用の柵が折れてしまいました!
アンジェラとピエール・ドゥ・ロンサールがめちゃくちゃです ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
ビニール紐でとりあえず枝が折れないように補強しましたが、これも時間の問題かと・・・。
まぁ、あんなちゃっちい物で3年も使えたのでよしとしましょうか。

お庭の片隅にある物を作成中(旦那さんが)
スポンサーサイト



              
コメント

本当にお久しぶりですv-364
何ヶ月ぶりでしょうか。

焼き芋v-343 いいですねぇ~v-290
ひーちゃんは、焼き芋がお気に入りなんですねv-353

ぷりんも食べれるんでしょうか?

ってゆうか、初めて知りましたv-364フューネちゃんはアメリカ生まれなんですねv-364

では~v-364
---------- めぐみ [ 編集]* URL * 05/25, 13:24 -----

めぐみさんへ

もーー、ほんとに長い間ごめんなさい。
数ヶ月、ほったらかしていたにもかかわらず、こんなに速攻でコメントいただけるなんて、ありがたいです~e-330

焼き芋!おいしいし、ジャンクフード食べるよりよっほど体にいいし、おやつにおススメですe-266
きっとぷりんちゃんも喜んで食べるでしょう。
ほんの少しだけ、ぷりんちゃんにもおすそ分けしてみたらどうでしょう?

我が家のオキナは総勢4羽。このうちアメリカ生まれは3羽。
我が家で生まれたひまわりだけ日本産なんですよe-237

ではでは、これからもよろしくですe-247
---------- YOKO [ 編集]* URL * 05/25, 22:16 -----

YOKOさん久しぶり~v-10v-10 ちゃんと見てますよー!!!

ひまわりちゃん、お芋を美味しそうに食べてますねー!
ヒューネちゃんが食べないように、マロンも食べそうにないかも・・

ヒューネちゃん、馴れてきました? マロは最近急にフレンドリーになってきたんですが、その分自己主張も激しくてうるさいこともっ
オキナは1羽で十分で、チビばかり増えていっちゃいます(^^ゞ

お庭の片隅・・ 鳥部屋ですか?v-521
---------- はむ [ 編集]* URL * 05/26, 09:08 -----

私もちょくちょくご訪問させていただいておりますよ♪
お芋さん美味しそうですね!
我が家も大きくなったらもあにあげてみます♪

お庭も残念が姿になっていますね。。。
でも、綺麗にされていて見習わせていただきます!

先日は、メールありがとうございました♪
勇気付けられました。
障害は、障害と認め、もあの個性として育てないとですよね!
がんばりますね!
---------- マイケル [ 編集]* URL * 05/26, 13:26 -----

YOKOちゃん、お帰りなさ~い(*゚∇゚*)ノ
お身体第一なので、更新のことはマイペースがいいよ♪
かく申す私も、病気ではないもののPTAに毎日追われ、ちっとも皆さんの所へお邪魔できないし自分のも更新できないしで(ノД`)
お互い長~くユックリいこうねv-290
ひまわりちゃんは相変わらず愛くるしくて、今はなんと、焼き芋にハマってらっしゃるのですね~w
フューネちゃんはさっすが高級オキナ!?
日本のものには目もくれず・・かな(*≧m≦*)ププッ
姉のラムネは、今日も相変わらずしたたかに逞しく、そしてアクティブに生きてますよん。
・・・まったくもって謎の3姉弟でごじゃります~~-y(・ε・ ) フー

お庭の薔薇、とっても綺麗で感動してますv-351v-352
一戸建てに憧れるわ~。
YOKOちゃんのお子さんは生まれながらにして、可愛い動物たちや美しい草花たちに恵まれるのね(*´ェ`*)
YOKOちゃんも安静にしつつマッタリ、赤ちゃんに語りかけながら今の時期を楽しんでちょうだいねv-511
---------- ティラ [ 編集]* URL * 05/27, 02:11 -----

はむさんへ

わぁ!!!ありがとうございますv-10
長いこと、ほったらかしにしていたにもかかわらずこんなにすぐに見ていただけているなんて・・・。

マロンちゃんは、ヒューネのさらに上を行くブルジョワオキナなので焼き芋は食べないでしょうね(´ヘ`;)
ヒューネはここ一ヶ月程、カゴから脱走し鳥部屋を逃げ回る生活を送ったせいか、以前より慣れが悪くなってしまいましたv-12
先日、ようやく油断しているとこを捕獲しました!

お庭の片隅・・・正解ですe-230
---------- YOKO [ 編集]* URL * 05/27, 16:14 -----

マイケルさんへ

早速のコメント、本当に嬉しいですv-10ありがとうございます~!!
もあちゃん、少しづつしっかりきてきましたね♪
もあちゃんは日本産やから、大きくなったらきっと焼き芋を食べてくれるハズ!?e-237

お庭、想像以上にバラの生育がよかったので柵が耐え切れなくなって無残な姿に・・・。
もう木の柵はやめて、アイアンにする予定です!
うちはバラ中心の庭なので基本、植えっぱなし。薬剤散布もなしで、剪定とたまーーに肥料をやるだけ。手抜きな庭ですe-330

もあちゃんは他の子より少し手がかかるでしょうけど、マイケルさんなら大丈夫e-271
もあちゃんの写真、いつも楽しみにしています♪
---------- YOKO [ 編集]* URL * 05/27, 16:23 -----

ティラさんへ

わ~~!!!ありがとうございますe-330
PTA、すごく忙しいんでしょう??ティラさんはなんでも自分を犠牲にして無理しすぎるので、気をつけて下さいね!!

ライムたんは焼き芋食べそうやけど、ラムネたんはマロちゃんと同じく、きっと食べないでしょうね。
女帝のお口には・・・v-12
ラムネたんとマロちゃんとヒューネ、性格は三者三様ですが、焼き芋を食べないとこは同じDNA!?( ̄ー ̄lll)
機会があれば、ぜひ試してくださいe-271

薔薇ね、柵が壊れていなかったら壁一面に花が咲いているように見えてたんですけど。
いやはや、残念。
よりにもよって、一番の見時に壊れなくてもe-281って思いましたよ~。

日に日に胎動が激しくなってきました。お顔が見れるのは9月の予定ですe-267初めての子育て、ちょっぴり不安です。
---------- YOKO [ 編集]* URL * 05/27, 16:34 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?