ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
スポンサーサイト   
雛、その後3   
名前の決まらぬまま通称「ちびちゃん」、大きくなってきました。
7月8日(孵化1ヶ月と4日)

この子はとっても目が大きいです。そして、もうつむじも完備されていますっ!

7月20日(孵化1ヶ月と16日)

羽もほとんど開き、すくっと体を起こすようになりました。

絶対仲良しになると思っていたひまわり(兄オキナ)との仲ですが、意外に微妙・・・。
ちびちゃんが怖がっています。
そんなちびちゃんにひまわりも距離を置いている感じ。

ちょっと目を放した隙にやってくれました!

ひーちゃん!!それ赤ちゃんのごはんですから!
しかもどうやったらそんなに周りを汚せるんや!?

ひーちゃんは大好きです、フォーミュラー。どうやらあんよにもついたようです^^;
「ふふ~ん、ふふ~ん♪♪」満足、満足。


羽ばたきの練習もし始めましたが、いまだ粟穂もペレットも断固拒否!
挿し餌オンリーです。
も~!オキナは甘えん坊さんで困ります。そんな事より、そろそろ一人餌の練習始めて下さ~い(願)
スポンサーサイト
              
コメント

カワイイですね~。
ホンマや、めっちゃ目がおっきいv-364
オキナらしく、もう つむじも完備ですねv-290

あらぁっ、ひーちゃん 赤ちゃんのゴハンをものすごい汚してるなぁv-364

ツバサの色がキレイv-353ですねv-342
---------- めぐみ [ 編集]* URL * 07/22, 23:07 -----

めぐみさんへ

ひまわりも目が大きいと思っていましたが、なんのなんの!
ちびちゃんの目はさらに大きい!
顔はお父さんにそっくりe-266
お母さんは目は小ぶりです。
羽もふっさふっさで、ひまわりのこの時期にはまだなかったつむじまで。そのふっさふっさな羽が大きな目に少しかかって、ちょっと目つきが悪いんですよねぇ・・・e-263
ちょっと、がんつけてるみたいでしょ?e-277

ひーちゃん、いくつになっても赤ちゃんごはん、大好きです。
さすがにスプーンをくわえてガツガツ食べるのは卒業したみたいですけど、実際、それの方が汚れなくってe-287
も~、注意してやって下さいe-268

写真じゃ、いまいちわかりにくいんですけど、ひーちゃんとちびちゃん。羽の色が違うんですよe-284
小さいうちはきれいなグリーンで、大きくなると抹茶色になります。
まさしく「翁インコ」ですね♪
翼の先の紺色はそのまんまですけど。
---------- YOKO [ 編集]* URL * 07/22, 23:55 -----

おぉ~、雛ちゃんでっかくなりましたねー!!!
ほんとオメメの大きい美形な子だことv-10
ひまわりちゃん、ヤキモチやいてるのかもね♪
雛ちゃんが男の子か女の子かが楽しみですねー!
女の子ならばひまわりちゃんかヒューネちゃんのお嫁ちゃんですね(^v^)

最近ね、もう1羽オキナのメスをいつかお迎えしようかと考えだしました。
♂の方がおしゃべりも上手と聞くけど、フューネちゃんはおしゃべり上手?
羽色もオキナのルチノーへの憧れが強いんですが、なかなか入荷しませんねぇ~
---------- はむ [ 編集]* URL * 07/23, 09:07 -----

はむさんへ

目が大きいでしょう☆この大きな目目でもう、人を見分ける事ができます!
たまにしか見ない主人には威嚇の声を出してますe-263
ちなみにひまわりも主人が大嫌いで、けたたましく怒りますe-277手を出そうものなら、かぶりつかれてますe-268
ほんと、私だけの小さな緑のナイトですe-272

オキナはDNA鑑定しないと性別がわかりづらいので、チビちゃんを鑑定に出そうか考え中です。
でも、ひーちゃんと比べたらずいぶんうるさい子なのでメス疑惑がっ!
ひーちゃんをお嫁さんに取られたくないのでe-269ひーちゃんは独身の予定です(しかもチビちゃんとは実の兄妹になっちゃいますe-330
ヒューネのお嫁さんはブルーをお迎えしたいんですけど、これはむさんと同じ悩みで入荷せず・・・。

ヒューネは全くおしゃべりはしません。と、言うかほとんど鳴かない。
でも、ひーちゃんはかなりのおしゃべりさんですよe-284
お気に入りの言葉は「ひーちゃん」「かしこいっ」「かわいいねぇ」と、自我絶賛な言葉が多いですe-263

オキナルチノー、海外のサイトで見た事ありますけどきれいですねぇ~e-266
オキナと言うより、他の種類の鳥さんみたいです。
日本に入荷する事あるのかな?
---------- YOKO [ 編集]* URL * 07/23, 21:24 -----

大きくなりましたね!
うん、お目目でっかい(○o◯)
体格もいいですね!
やはり、親鳥がある程度まで育ててくれると大きく育ちますよね。

ってか、ひーちゃん可愛すぎ!
盗み食いしているひーちゃん満足そう♪
---------- マイケル [ 編集]* URL * 07/24, 00:28 -----

分かりますー、色変わりってほんと入荷しませんよね・・
ルチノーは未だに日本で見たことないけど、入荷しないわけじゃないみたいです。
YOKOさん、是非いつか何年先になってもヒューネちゃんとブルーちゃんの間に色変わりの子供をたくさん誕生させてください! 私もそれまで待ってますからー♪(^v^)
やっぱり男の子は大人しくておしゃべり上手なんですね♪ だけどどーしても羽色へのこだわりが取れないんですよ、私。

ひまわりちゃんとチビちゃん、お嫁にしようにも兄弟でしたねー!!すっかり忘れてました! こんぱさんの入荷の色変わりだと、皆同じ親なのかなぁ?? そういえば前々から聞こうと思ってたんですが お店からヒューネちゃんの鑑定書届きました? うちは最初に聞いていたのと誕生日が違ったので、ヒューネちゃんとほんとに兄弟かな?? 顔からしてラムネちゃんとは絶対姉妹だと確信してますが(^◇^)
---------- はむ [ 編集]* URL * 07/24, 17:33 -----

マイケルさんへ

目、大きいんですけどちょっぴり目つきが悪いでしょe-263
今日、初フライしました!やはりこの時期に入り、少し痩せて来ました。わかっちゃいるけど、心配してしまいます。
ひまわりはぺったんこな時期が長かったので、胸骨が変形し体全体が歪んでいますけど、もあちゃんは写真で見る限り、足以外の変形は見られないようですね^^
自分で体を起こし始めた時期が早かったからかな?
自分にある能力で、一見不可能と思えることを可能にしてしまう力に脱帽してしまいますね。
これからのもあちゃん、ますます楽しみですe-271

ひーちゃん、赤ちゃんごはん大好きで困ります。
挿し餌中も邪魔をしに来ますe-277
そんなに好きなら食べるなとは言いませんが、せめてもう少しきれいに食べて欲しいわe-263
---------- YOKO [ 編集]* URL * 07/24, 22:24 -----

はむさんへ

ルチノー入荷する事もあるんですね!
ぜひ生ルチノーみてみたいわv-10
色へのこだわり、私もありますね~。
だからヒューネのお嫁にブルーが欲しいんです。オキナのブルーって落ち着いた色で大好きです♪♪
マロちゃんを大阪店で見た時も、とっても心奪われましたが、ちょっぴり高嶺の花でしたぁv-12
でも、そんなマロちゃんもはむさんの所でいっぱい見れるからe-266
いつか、ブルーの子の誕生をこの目で見たいです!!

以前、こんぱ○さんに聞いた所、オキナはアメリカの同じブリーダーさんからの入荷になるとの事です。
同じブリーダーさんからやと、近親になる可能性も捨てきれずできれば避けたいです。
よそでは、台湾からもオキナはよく入荷するみたいやけど、色変わりはなし。
どこから入手するのかが一番の問題ですね。
オキナを売っている海外のサイトがあるんですけど(色変わりもたくさん!)、英語が読めない・・・。
何羽かまとめて個人輸入出来れば、ベターなんですけど。誰か英語が出来る人が代行してくれないかなぁ。

ヒューネをお迎えした時、お店では詳しい事は何もわからず、鑑定書もないです!
マロちゃんは鑑定書なんて届いたんですね~!
さすが超高級オキナ!v-10
---------- YOKO [ 編集]* URL * 07/24, 22:39 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
