ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
スポンサーサイト   
お迎え!!!   
最近、気になっていたアキクサインコ ルビノー、縁があってお迎えする事になりました♪

目はイチゴゼリーのような色で羽の色はピンク、風切羽のあたりがレモンイエローと言う明るい色合いのアキクサさんです。

アキクサインコは初めてなんですけど、すごーーーい静か、しかもあまり動かない。
あまりに動きがないので心配になる事も・・・。
カゴも汚さないのでお世話も極省力的。これを先に知るとオカメとかオキナは無理かも( ̄▽ ̄lll)
せっかくペアでお迎えしたので、環境に慣れたら巣箱を入れてみます♪
ルビノー同士はルビノーしか生まれへんのかな?ルチノーもとってもきれいで好きなんやけど。

もう一羽、なんと我が家に新鳥がっっ!!!
主人が買っただけでも充分驚きなのに、しかもまさかの「事後承諾」!!!

はい!オオハナインコの♀です(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

こないだから気になっていたみたいですけど、まさか買うとは思ってもみませんでした(汗)
ようやくステップアップが出来る程度ですので、気長に慣らしていこうと思っています。

この三羽、たまたまお迎え日が23日(土)と一緒になり、とっても忙しい一日でした。

オキナインコの夏の雛っぴ。生後15日目。

春の雛に比べると、すこーーーし成長が遅いような気がします。
でも、目はうっすらと開きました☆




よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト
              
コメント

わーーい、一番乗り!?(●>ω<●)v
すっごーーい、アキクサインコのルビノーペアと、
オオハナインコちゃんですかv-291
名前は何というんですか?

アキクサさん、綺麗な色合い~v-343

オオハナインコって、本でしか見たこと無くて、
実際に飼ってる人 あんまり見たこと無いんですよー。
慣れて かわいいコになると良いですねv-360
これからの成長が、楽しみです。

ほんとに、珍しくてすごいコたちやなぁーー(*^-^)

オキナのヒナ、笑ってるみたいでかぁわいぃーーv-415

応援ぽちっ♪
---------- めぐみ [ 編集]* URL * 08/25, 21:56 -----

めぐみさんへ

こんばんは~♪
一番乗り、ありがとうe-266
名前はアキクサが「いちご」と「ゼリー」で、オオハナはまだ決まっていません。主人の鳥なので、主人が付けると思うんですけど、なかなかいいのが思い浮かばないみたい。

アキクサ、きれいですよぉv-10
まだ若いから、充分に色が出ていないように感じますが。もう少しオスは濃いくなるんじゃないかな?

オオハナ、重たいですe-263
爪もめちゃ食い込むしe-277
でも以外に声は可愛らしく猫が甘えているような声を出しますv-283
絶叫もないし、オキナのがうるさい位!

ぽちっと応援ありがとね!v-10
---------- YOKO [ 編集]* URL * 08/25, 22:38 -----

すごいですー!!!v-10
アキクサインコ、私も1年前から欲しい欲しいと思いつつ、おっとりすぎて手を出してなかったんですよー♪
私の周りの方はYOKOさんと同じルビノー飼いさんが多いです!

ルチノーも綺麗ですよねー♪ お話してる方でアキクサインコをたくさん繁殖してる奈良の方がいるのですが、発情期の♂、めちゃくちゃ濃いピンクで凄いですよー♪ その方はルチノーとルビノーもペアにして大成功されてます♪

そしてオオハナ・・・凄いです。
YOKOさん、鳥園めざしてますよね?(^v^)ほんとに 赤 がきましたねー!
ご主人も・・・鳥にはまった???
---------- はむ [ 編集]* URL * 08/26, 06:56 -----

はむさんへ

昨日、初めてアキクサの声を聞きましたよ!
高いけど金属的でなく、なかなかいい声でした。そして声が小さい~!
普段、オカメやオキナの声に慣れているとびっくりする程の奥ゆかしさ?です^^
本当はルビノーとルチノーのペアが欲しかったんですけどね。
でもルビノー同士もきれいやわぁv-10
アキクサ、お勧めですe-284

事後承諾鳥、オオハナ・・・。
少しづつ、環境に慣れてきたみたいでカゴから出てくるようになりました。まだステップアップが出来るくらいで、体はあまり触らせてくれないんですけど、これもひとつの楽しみですね♪
赤い鳥が欲しいって、本当にね。
派手です!めちゃんこ!
ひーちゃんと並んだらクリスマスにぴったり♪

一年前、ヒューネを迎えるにあたり主人とケンカしたのが懐かしいです^^;
鳥にはまったと言うより、私の趣味を理解しようとしての行動のようです。しかし、いきなり大型行く辺りが男の人なんでしょうかねe-330
---------- YOKO [ 編集]* URL * 08/27, 12:07 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
