ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
スポンサーサイト   
夏の雛3   
オキナインコの雛、生後22日目。

緑の羽も少し出てきました。
春に生まれた葵よりよく動きます。今週末につけようと思っていた足環をつけました。

この位で付けた方がいいですね。葵の時はもう少し大きくなっていたので悪戦苦闘しました^^;
本当ならあと10日ほどで巣上げをしたいのですが、私の入院予定(9/10~20)とバッチリ重なる為、あと20日程巣上げを先延ばしにする事に・・・。私以外に挿し餌が可能な人が身近にいなくて。
雛の10日はとても大きいです、残念ですがこの子はひまわりや葵の様なスーパーな手乗りにはならないかも・・・ですね(涙)

よかったらポチっとお願いしますっ!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
スポンサーサイト
              
コメント

なんとーーー!
この仔って、あの例の・・・卵の中からチラッとお姿が見えてたあの仔!?
生命の神秘、凄いです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
雛が孵るって簡単そうで、実はとても偉大で難しいことだと、ラムネの一件からよく解りました。
この小さな命、大切にしたいですよね♪
YOKOちゃんのご出産も近づき、んでもそんなの関係ねー状態に増え続けるチビちゃんたち(^_^;)
ご主人ーーーーー!
オオハナちゃんまでお迎えしちゃって、一体どうするんだべΣ( ̄ロ ̄|||)
私、近くなら絶対お世話に行くんだけどな~@市原悦子チックv-10
---------- ティラ [ 編集]* URL * 09/05, 12:04 -----

ティラさんへ

息子さんの事故の件、大変でしたね。ティラさんも体調を崩されていたみたいで・・・。もう大丈夫ですか?
温度変化のキツイ毎日になってきましたので、くれぐれもご自愛下さいね!!!

そうです!卵からちら見えしていた手羽先ベビーです!
今年は自分の入院があるから、葵で打ち止めにしてもらおうと思いながら、グズグズしていたら産卵→抱卵と・・・。
完璧に計画ミスですv-12
手乗りにはならないかも?ですけど、退院したらすぐに取り出しますe-271ティラさんがお近くなら、雛っぴ託しますよ~♪
その方が私も安心して入院できます。
お近くでないのが本当に残念e-330

オオハナ、びっくりでしょ!?
主人もオオハナのサクラもお互いまだまだ、おっかなびっくりな感じですよe-263
---------- YOKO [ 編集]* URL * 09/05, 23:28 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
