ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
スポンサーサイト   
ベスト・オブ・デブ!?   
久しぶりにオキナ達の体重測定~♪
まずは、ひまわり(オキナインコ)から。
換羽に長くかかって、もうこんなに寒いのにまだ終わりません。頭と首はツクツクです。
でも「110g」あります。一安心な体重です。

次はヒューネ(オキナインコ・ブルー)。
あいかわらずの見た目デブちんです。もっちりと柔らかい感触です。

「92g」。見た目はしっかりしているんですけど、ちょっと少ないかな?

終わった方はあちらで遊んでいて下さいね~。


そして、葵(オキナインコ)。
この子は最近になって急に体格が良くなってきて、今回の体重測定でぶっちぎるかと思いきや。

「110g」。なんとひまわりより一回りくらい大きくなっているのに、同じ体重!
はいはい、終わったらむこうへね~。あっ!ひまわりとヒューネでケンカ勃発!!

葵、突入でケンカ終了。


最後は芙蓉(オキナインコ)です。

「93g」。この子はまだまだお子ちゃまですね。尾羽が葵にかじられているせいもあります。
今回はベスト・オブ・デブは二羽。ひまわりと葵に☆
かたや完全ペレット食、かたや完全シード食。体重に関してはどちらも問題のない結果になりました。


オキナインコは鳥同士、集団で遊べるインコです^^

一番若い芙蓉をヒューネと葵が相手してあげています。
ひまわりはもう飽きて私にべったりしてます( ̄▽ ̄;)

不思議な事に手乗りは手乗り同士(ひまわり&葵)、手に乗らずは手に乗らず同士(ヒューネ&芙蓉)仲良しなんですよね。
スポンサーサイト
              
コメント

(o^∀^o)こんにちは
ひまわりちゃんとヒューネちゃん、ケンカするんですね~
オキナがそれだけ並ぶと、贅沢な物を感じますオキナ写真、大好きです
また写真たくさん見せて下さいね(ρ_;)
---------- 青ちゃん [ 編集]* URL * 11/28, 16:16 -----

青ちゃんさんへ

おはようございます♪
ケンカね、お互いくちばしでチョンチョンしあう程度の軽い物なんです。
どうも、ひまわりが気が短く、やつから仕掛けてますねe-263
誰に似たんやろ・・・e-277e-277e-277
オキナズを出すとなぜか?集団で集まります。
ひーちゃんだけは飽きてすぐに私の所に来ちゃうんですが、手乗らず達はずーーと二羽でべったりしてます。
この集合写真に早く、ブルー♀を足したいですe-266
---------- YOKO [ 編集]* URL * 11/29, 09:47 -----

こんにちは~♪
ヒューネちゃん、92だとマロンと2gしかかわらないですねー
うちの病院の先生も マロンの骨格からしたらこの体重で普通。って言ってますし、そんなに大きくない家系?でしょうか。
私がお話してる方のオキナインコのえあちゃん、140gもあってマロンの1.5倍あるんですよー!!

YOKOさん、オカメちゃんといい お迎え病最盛期 ですなぁ~♪
ヒューネちゃんの横にブルー♀ちゃんが並ぶのも時間の問題かと・・。
いつも思うんですが、YOKOさんはこんなにたくさんの子のお世話してて凄いですわ。 私は今のケージ5個が限界ですよー。
---------- はむ [ 編集]* URL * 11/29, 15:11 -----

はむさんへ

ヒューネの見た目の体格は、小さくないんですけど、やはり骨格が小さめなんですかね?
羽は緑達に比べて分厚いです!
マロちゃんも一緒かな?
えあちゃん、知ってますよv-10
たまにブログ覗かせてもらっています♪そんなに大きく見えないのに140gってすごいですよね!
人間と同じで、筋肉の量とか内臓脂肪e-269の量とかで違ってくるんでしょうかね?

オカメちゃん、この秋は迎えないつもりだったんですけどドミナントシルバーでかわいい子がいたんです~><
オキナブルー♀、お迎えできたらいいなぁe-266
うちはとっても手抜きなお世話しかしてないのでe-263
はむさんみたいにきっちりとお世話されせいたら、さすがにこの数は無理ですe-330
今日、ゲージ数えてみたらなんと12個ありました!!
自分でもちょっとびっくりv-12
それと、我が家は手乗らずさんが多いので管理できているのだと思います♪
放鳥するのはごく一部なので♪

はむさん家にモモイロさんが来るのを密かに楽しみにしてるんですよv-10
いつかな~?って^^
---------- YOKO [ 編集]* URL * 11/29, 15:36 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
