ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
スポンサーサイト   
ご心配をおかけしました。   
ひまわりを亡くした事ですっかり落ち込み、ブログもUP出来ないままでした。
ご心配をおかけしました。
こもっている間、友人から「ひーちゃんはずっとかあさんと一緒に居たいんだね。姿は見えなくてもずっとそばに居てくれるからね!一緒に頑張ろう^^」とメールがありました。
また別の友人からは「いつか、きっと虹の橋で出会う事を願って お互い前に進んでいきましょうね! 」と。
とても励まされました。読んでいて涙が出てきました。
コメント欄を閉じていたので、それを気遣ってぞっとしておいてくれた方もいらっしゃると思います。

ありがとうございました。

まだ消化できたわけではないし、思い出しては胸が痛くなる毎日ですが、頑張っています!

さて、UPしなかった間にお迎えした子がいます。

アカハラウロコのダリア(♂)です。
初ウロコですが、めちゃおもしろい!!
よく聞く、匂いについてですが、正直あまりわかりません。。。期待していたのに。
アカハラと言いますが、成鳥になるとおなかに赤い腹巻が完備されます。

ダリアはまだまだ。どれ位で出てくるんかな??

葵(オキナインコ)も元気です^^

ちょっと太り気味の上、羽をいじってしまってます。羽衣オキナ!?

葵とダリアはお互いあんまり干渉しません。たまにダリアがちょっかい出すくらい。

他にもお迎えした子がいますので、次回UPします^^
スポンサーサイト
              
コメント

v-10
YOKOちゃーーーん(ノД`)
良かった!元気に復活してくれて。。。
私も長々、殆ど更新できずにいたのですが、最近になって徐々にペースあげて戻ってきたのよ。
はむさんから、YOKOちゃんちのひまわりちゃんが亡くなったと聞いてショックを受けていましたが、なんともかける言葉さえ見つからず、ただ何度かこちらに足を運びつつ、YOKOちゃんの心の回復を祈るばかりでした。
連絡もせず本当にごめんね。

葵ちゃん、すっかり大きくなって可愛いっ!
つい最近、予想に反してあれよあれよと誕生したライムたちの雛の姿を投影すつつ、我が子を見るようで嬉しいわ~v-351v-353

ななんと・・・!
私の超~憧れでなかなか手の届かない、アカハラウロコちゃんがいるでわないかっ!
(ノ*゚0゚)ノ ウォォォォォーー!!
以前、雛で入荷したのを見たんだけど、お値段高くて旦那に却下されたのだわヽ(;´Д`)ノ 
ま、反対されるのは毎度のこと、よくアジアンズを3羽もまとめてお迎えできたものだわ。
暫くはYOKOちゃんちのアカハラちゃんの、チョッキが真っ赤に成長する姿を拝ませて頂くわv-10
ダリアちゃんというネーミングも、高級ウロコにピッタリで良いわ♪
うちなんてキュウリだよ、キュウリww 
ワカケのキュウリ(゚m゚*)プッ
これからも無理のない更新を楽しみにしてるわね(*´▽`*)
---------- ティラ [ 編集]* URL * 08/21, 21:33 -----

追伸

オキナ友達の方に、YOKOちゃんとはむちゃんのブログURLご紹介させて頂きました^^
その方もブルーオキナとノーマルオキナの2羽飼いの方なので、もしかしたらフューネちゃんやマロンちゃん、そしてラムネなどと、血縁関係あるかも!と思って♪
ブルー家は皆さん顔が同じだし、稀少種なので可能性は捨て切れませんよねv-10
---------- ティラ [ 編集]* URL * 08/21, 22:17 -----

ティラさんへe-266

本当にご心配をおかけしましたe-330
そうっとしておいてくれた方もメールを送ってくれた方も、それぞれの優しさなんだと思っています。
優しく見守って下さって、ありがとうございます(TДT)

ティラさん家は去年、辛い思いをしただけに、ライムたん&ラムネちゃんJrが誕生はめちゃくちゃ嬉しいですねv-10
私もとても嬉しくって♪♪
うちはこの春、オキナはNGで、抱卵はしていたものの中止卵でした。
今もまた抱いていますが、どうなる事やら・・・。

ダリアはもうきんさんの所から譲って頂いた子ですe-267
ウロコ、面白いですよ~^^
ワカケは昔家にいましたが、良く慣れて可愛いですよねv-10
凶暴とかよく言われますが・・・v-12
キュウリと言うネーミングも私的にはツボです!
ダルマは私にとっては未知の鳥さんです!色々どんなんだか教えて下さいねe-271

ノーマル&ブルーのオキナ飼いのお友達がいらっしゃるんですね!^^
私もオキナ友達の輪をもっと広げたいです~!

葵のお嫁さんv-10いつまでも待ちますv-10
---------- YOKO [ 編集]* URL * 08/22, 17:14 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
