ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
スポンサーサイト   
サラダバー   
まだ冷蔵庫に残っている高級小松菜でサラダバーをする事に。サラダバーと言えど、出てくる野菜は高級小松菜一品!

さっそくひまわり(オキナグリーン)はかぶりつき♪
そのやや後ろからじとっと見ているブルー(仮名オキナブルー)。
食べたことがないのか?まだ環境に慣れてなくて怖いのか?近づきもしない。
小松菜はどんどんひまわりによって破壊され(?)野菜くずと化していく・・・。
ブルーも早く食べないとっ!!
ひまわりの大好きな軸部分がおおかた解体された時にようやく「がぶ・・・」

一口高級小松菜をいただいた後は、仲良く並んで

はやり歯ごたえのある方が好きだったのか?ブルーが選んだ場所は

どうみても根っこ部分。
はよ食べへんからええとこなくなるねん~!サラダバーやったのに根っこって。
スポンサーサイト
              
コメント

早速、仲良く並んでサラダバーなのね~゚+.゚(*´ω`)゚+.゚ ぽっ
さすがひまわりちゃん、勝手知ったる主導権♪
ブルーちゃん(仮名)は、こんな立派なお野菜など生まれて初めて見るでしょうとも!
並んだ後姿が可愛いねv-238
(それにしてもオキナって顔は可愛いのに色が地味~~v-356
1枚目のお写真、どう見てもラムネたんに似てるわ・・・。
 ↑どーしても兄弟姉妹であって欲しいらしいw
---------- ティラ [ 編集]* URL * 09/18, 23:33 -----

きっとラムネたんとは兄弟姉妹ですよぉ!
1、そっくりなお顔
2、ステップアップ苦手
3、青色
4、リングナンバー
5、出身店(店舗の違いはありますけど)
以上の点からe-266

そう、尾っぽがね、かわいかったんですよ♪
ひーちゃんは三畳一間位のとっても小さいカゴ生活なので(カゴと言うか持ち運び用のアレです)尾っぽに乱れがありますが、ブルーはきれい☆

そうそう、いつまでも仮名のままじゃなんですので、名前決めました!
インコさんには植物の名前から!って言うのが私の定番で。
人生において一番最初に買ったバラ(ルイド・フューネ)より「フューネ」にします!パンパカパーンe-405
---------- YOKO [ 編集]* URL * 09/18, 23:52 -----

(ノ´▽`)ノ・゜゜・。ぉぉおおおお!
ご命名「フューネ」ちゃん!おめでとうございますv-238
とってもエレガントで可愛らしいお名前ですねv-10
実はしあんちゃんの少し前に、やはり私たち鳥仲間でお世話して、飛行機で飛んでってお迎えとなったブルーオキナちゃんがいました。
その仔はフルールちゃんと言い、やはり飼い主さんがバラを始めとするお花が大好きでプロの方でした♪
フランス語の花から命名した仔でしたが、なんとラムネたんとは同腹なんですって。
ということは、フューネたんとも姉妹になるのよね♪
こうしてオキナの輪がどんどん拡大・・・(* ̄m ̄)フフフ
今度フルールちゃんと飼い主さんをご紹介させて頂きますね(=゚ω゚)ノ☆


PS. ラムネたんも実は移動用キャリーを棲家としています(爆)
---------- ティラ [ 編集]* URL * 09/19, 00:49 -----

お名前ほめて頂いてとっても嬉しいですe-420
ラムネたんと同腹の子がいるんですね!
「フルールちゃん」どんな子やろ?
ティラさんのおかげで、オキナの輪が本当に広がってますe-266ありがとうございます~。
鳥の飼育期間は長くとも、鳥友達は初めてなんです。
しかもオキフレ!!!v-218

ラムネたんもアレ暮らしですか!
なんだか本当に色んな意味で不思議な縁を感じてますe-420
---------- YOKO [ 編集]* URL * 09/19, 18:13 -----

根っこでしたか~!
そこでええんかい?って聞きたくなっちゃいます(笑)
でもきっと歯ごたえはバツグンなのかも~

お名前決まったんですね!
フューネちゃんv-238
かわいいお名前です♪

フルールちゃん、しあんと同期なんですよ。
元気かな~。会いたいな~。
---------- shian-inaina [ 編集]* URL * 09/19, 20:35 -----

残り物には福があるって根っこだったのね。
でも、高級小松菜の根っこだから栄養満点かな~^^;
お名前フューネちゃんなんですね~
品があって素敵なお名前ですね!

オキナの輪どんどん広がっていますね~
嬉しくなっちゃいます。

親の方は、発情来てますぅ?
うちは、すっかり大人しくなっちゃって。。。
ガックシ _| ̄|○
---------- マイケル [ 編集]* URL * 09/19, 22:55 -----

shian-inainaさんへ

今日は小松菜とニンジンのサラダバーをやったんですが、フューネチョイスはやっぱり小松菜根っこのみ。
なんで!?
これがセキセイやったら、軸ポイで葉っぱだけで根っこははなから食べ物じゃないような扱いを受けるのにv-12
ん?考えようによっては無駄がないかもe-284

おお!オキナの輪が感じられますe-420
フルールちゃん、どんな子かなぁ~?
---------- YOKO [ 編集]* URL * 09/19, 23:45 -----

フューネ的には福があったのかも!?
今日最初っから根っこでしたもんね。きっとそこがいいんですよe-263

オキナの輪、ここ数日でオキフレ1人いなかった私がこうして皆さんの輪の中へ入れていただいて本当に嬉しく思っていますe-266ありがとうございます。

うちもおとなしいですねぇ。
こないだまですごい威嚇してたのがましになってます。
でも、巣箱パワーを信じてチャレンジですe-271
巣箱と言えば、出来上がったのが寸法違いで高さが足りなかったため、作り直しです~e-268(旦那さん作製の品)
---------- YOKO [ 編集]* URL * 09/19, 23:52 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
