ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
訳あって   
本日、同居の4種5羽。

オキナインコ2羽、アキクサインコ一羽、アカハラウロコ1羽、オカメインコ1羽。
それぞれ距離感があります。
本当はこれにマメルリハもいれたかったんですが、ペア以外で他の鳥と同居させる勇気(?)がなく断念。

オキナインコの葵と芙蓉、アキクサインコのゼリー。

アカハラウロコのダリアはお気に入りのベッドを持って入居。

オカメインコのいろは。

この子達、みな穏やかでケンカをしかけたりとか全くありません。
おとなしいもんです。
マメやオカメ同士のがよほど荒く感じるほど・・・。

シルバーウィークも明日で終わりですね。みなさま楽しまれましたか?^^
              
コメント

YOKOさん、す、すごい、すごすぎるっv-405

この4種を同じケージにいれるなんてYOKOさんの勇気が凄いです!
といってもどの子も穏やかな子ばかりなんですねぇ(#^.^#)
やはり鳥種というよりも、1羽1羽性格が全然違いますものね。

うちのマロンなんて、どの子とも絶対仲良くなれないタイプで
一緒に放鳥しようものなら突進していきますよー。
多分同じオキナインコだと仲良くなるんだろうけど。
今もこの5羽、ほどよい距離感たもってますか??

マメは入れなくて正解かと(^^ゞ
マメ、威嚇するわりに他の種と同じケージになると毛引きしやすいですわ。 
結局弱虫なのかもね♪
---------- はむ [ 編集]* URL * 09/25, 20:14 -----

はむさんへv-10

こんにちは~^^
この同居、実は数日で解消しましたv-12
じっくり観察したところ、活発なチーム(オキナ、アカハラ)と非活発なチーム(オカメ、アキクサ)に分けられ、非活発チームが静かに暮らせる環境ではなかったので、ストレスになると思い解消。
現在は2種ずつにわけて収容中です。

葵と芙蓉はオキナ同士仲良しで、いつもひとりでベッドに入っているアカハラのダリアはちょっぴり寂しそうなんですよe-330

マロちゃんは他種とは仲良く出来なくても、きっとオキナだと仲良く出来ると思いますよ?
でも、突進して行くとは意外・・・e-263
オキナは頭が大きいからさぞかしすごいパワーがあるでしょうねe-264
私もマロちゃんにバフっe-282と突進されたーーいe-266

マメ、やっぱりやめて正解でしたか!
毛引きしやすいんですね~。それも意外やわ!
---------- matoko [ 編集]* URL * 09/28, 16:50 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                     
         
    
                        
