ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
お卵ちゃん   
今年第一号のお卵ちゃんは、オキナインコでした!

シナモン×シナモンブルーのペア。
まだ一個でこれは残念ながらとてもサイズが小さいので、孵化には至らないはず。
ここのペア、前シーズンも卵は産んだ・・・。
でも孵化せず。
今年は一羽くらいは雛っぴの顔を見せてもらいたいなぁ。

我が家では本格的なオキナの産卵は毎年5月に入ってから。
まだ若いコバルトバイオレットペアに巣箱を与えたら、翌日には巣箱の住人に。
こりゃ、来年が楽しみやわ~^m^

オカメインコ2ペアを巣箱付き新居へご案内。
1ペアは2日後には巣箱のチェックをしていたので、期待大^^
              
コメント
はじめまして
オキナインコを飼いたくて
一緒に暮らしていらっしゃる方のブログを拝見させていただいています。

オキナの巣引きに成功されていて
すごいですね
それに色変わりもたくさんいるんですね

これからもブログを楽しみに拝見させていただきますね。
---------- misamisa [ 編集]* URL * 04/13, 22:49 -----

misamisaさん

コメントありがとうございますv-10
オキナに興味がおありとは、なかなかなマニアさんですねe-266
オキナはとても知能が高く、おしゃべりも上手で味のあるインコです。
声が大きいのが唯一の欠点でしょうか・・・e-263

日本にはほとんど入ってきていませんが、海外にはとてもたくさんの色変わりがいます。
我が家にいるのはほんの一部。
またブログで紹介したいな・・・と思っています。
---------- matoko [ 編集]* URL * 04/16, 01:12 -----

MATOKOちゃん、お久しぶり〜\(^o^)/
今朝何気なーく携帯からオキナインコを検索したら、何と!
おぉぉっ!新しい日記が〜(≧∇≦)
…という訳で、凄く嬉しくて早速コメしてます☆
いつの間にか沢山の色変わりオキナーズ帝国になっててビックリよ!
しかも色変わり同士の繁殖とか、もう夢のようで感激すぎる(^o^)
まだいっぱい写真も見せてね♪
ご家族の皆さまにもヨロシク(*^^*)
---------- ティラ@オキナーズ [ 編集]* URL * 04/19, 08:14 -----

ティラさんへ

ティラさんーーーーー!!!v-10v-10v-10
お久しぶりですv-238
コメ頂いて、本当に嬉しいです~e-267
お元気にしていらっしゃいますか?

こっそ~りオキナ帝国を建国し、ようやく卵が一個e-263
まだまだ鳥さんが若いので、今年も雛が見れるかどうか!?な感じですが、ぜひとも生まれてほしいです^^
写真も撮ろうと思いつつ、ついつい自分ひとりで楽しんでしまっていますe-268
今度こそ写真載せますね~!

こちらは先週は暑いくらいやったのに、数日前からとても寒くなっています。
そちらは大丈夫ですか?
寒暖の差が激しいと喉に良くないと思うので、ご自愛下さいねe-266
---------- matoko [ 編集]* URL * 04/24, 11:35 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovezilch.blog81.fc2.com/tb.php/89-164552be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
