ワイマラナー、たくさんの鳥達と暮らす日々です。オキナ、オカメ、オオハナ等飼育中。中でもオキナにどっぷりはまりオキナ帝国を建国しました!
    
オキナインコ 雛   
すっかりついた怠け癖
いやいや、子供が夜泣きしたり熱出したりで気力が・・・。
まだ日本語を通じない乳児の相手は想像以上に体力、気力を消費させられますーー;

さてさてオキナインコ。
どんどこ成長中。
2号ちゃん、ブルー。
blue1.jpg
羽もずいぶん開いてきました。
blue2.jpg

3号ちゃん、コバルトバイオレット。
cv3629.jpg

4号ちゃん、コバルトバイオレット。
cv4629.jpg

ルチノー。
lu629.jpg

番外編
オカメインコ、WFシナモン(パール?)パイド
okame629.jpg

全員集合。
629.jpg
暖か狭い所でねんね~。
と言うのも、我が家の床は犬の為に全面タイル貼り。
夏涼しく、冬極寒!
外はうだるような暑さになってきましたが、我が家はまだクーラーはほどんど登場せず。
挿餌する為に出した雛が寒くて丸く膨れる位。
タイル・・・犬の為には良かったけど、インコの雛や歩き始めの子供には向いてませんーー;

もうすでに里子に行った1号ちゃんに今日会ってきました。
1号の保温の為について行っている5号にも。
1号は順調に成長中でなんと5号も驚きの大きさに!
3,4号はきっと抜かされた。
3,4号はメスで5号オスかな?
ただいま鑑定待ち~^^



☆お願い☆
里親募集はまだしておりませんが、もうお問い合わせをたくさん頂いております。
メールを頂く際には簡単なご住所とお名前を明記して頂きますようお願い申し上げます。
今回告知が遅れたせいで、たくさんの方がお名前なし。
我が家はペットショップではありませんので、基本的にはお名前なしにはお返事差し上げません。
あと詳細聞きっぱなしもやめて下さいね~。
せめて「それやったらいらんわ」程度で結構ですのでお返事下さい。
              
コメント
オキナ帝国(^o^)
はじめまして!

オキナ帝国すごいですねぇ。
個人の方です、オキナインコをここまで極めてる方は、はじめて知りました。

以前からオキナインコには何かしら惹かれていましたが我が家もそこそこインコが既にいるので我慢しておりましたが…。(^_^;)

これからもブログ楽しみにしております。



---------- ぴっぺん [ 編集]* URL * 07/28, 13:35 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 08/10, 05:50 -----

ぴっぺん様

コメントありがとうございます!
また1カ月以上も放置してしまい、本当に申し訳ございませんe-330
オキナ帝国、夢見て数年かかりましたが建国しちゃいましたe-269
たくさんのオキナに囲まれ、幸せ・・・と言うよりオキナ様のお世話をさせて頂いております状態ですv-12
毎日、面白いです(笑)
オキナ、とても味のある煮干し以上のインコです!
ぴっぺん様にもおススメしますv-10
---------- matoko [ 編集]* URL * 09/15, 17:45 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovezilch.blog81.fc2.com/tb.php/97-822c3026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
